会下!

会下青年部がニュースをお届します。

とんどさん

2014年01月12日 | 日記
8時半から研修センター横の田んぼで「とんどさん」がありました。

紙垂を取り付けて、
各家庭から持ち寄った正月飾りや書き初めを櫓の中に入れると雰囲気がばっちり出ました。

歳男のショウジ氏により今年の恵方に向かって火を入れました。
炎が高く上がるほど良い事があるとか・・・
今年は見事に燃え上がりました!

「とんど」の火であぶったスルメやみかん等をご馳走になりました。
餅も焼きました。

皆で無病息災をお祈りしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんどさんの準備 | トップ | お日待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事