会下!

会下青年部がニュースをお届します。

お盆のトンネル見学会

2015年08月09日 | 日記
毎年恒例の「盆の集い」が始まりました。
今年は30周年記念で特別です。

いつも12日ですが、今年だけは9日(日)の開催です。

夕方になり、まず、村のど真ん中を工事中の「トンネル見学会」からスタート。
老若男女の多くの方が集まり、2班に分かれて見学しました。

外は夕方でも30度以上。でもトンネルの中は涼しい。

天井までコンクリの打ち付けが終わっている入り口から始まり、600mほど先の掘っている先端まで歩いて話を聞きました。
工事の進め方が順番に見学できて、わかりやすい見学会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回うぐい突き体験教室 | トップ | 盆の集いが始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事