会下!

会下青年部がニュースをお届します。

ソバを食べよう!

2020年02月15日 | 日記
さっそく湯がきたての「会下ソバ」を食べてみよう!
隣はソバ粉入りの「会下ハンバーグ」!

自分で打ったソバは美味いぞ!
買った物とは全く違う味。
しっかり打ったのでコシもあります。

「会下の米粉たい焼き」も登場!

プロにお願いして試作してもらいました。(右側の二つはいつものたい焼き。)
色が米の色で白く、食感もパリっとしています。

「会下おいり」も登場!
会下産きぬむすめで作りました。

ミキ氏が一人で作ったので、握れないから こんな形に。
わざと巨大サイズにしました。

どれも会下で獲れた食材を使った物。
これで いつでも会下食材を使った会下名物が作れる自信がつきました。
これに「会下豆腐」や「会下鯉料理」が加わったら立派なコース料理になるんじゃない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソバを打とう! | トップ | 【共生の里】たい焼き講習会① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事