会下!

会下青年部がニュースをお届します。

3世代交流会の午後

2014年02月09日 | 日記
20周年「三世代交流ふれあいの会」の午後は”お楽しみ会”です。

今年は何が始まるのか誰も知りません。楽しみのような不安なような・・・


子供会が自己紹介の後、「米の重さ当てクイズ」に挑戦しました。

その後、大人も挑戦! 米農家より毎日お米に触っている主婦が勝ちました。



お年寄りにプレゼント。子供がプレゼンターです。



有志で「手踊り」 会場全員で「歌」も歌いました。

老人会が「三味線歌」を披露。



恒例になった「紙芝居」



最後は福引き大会で盛り上がりました。
1等はユズちゃん。

朝から始まった「3世代交流ふれあいの会」が今年も無事にお開きになりました。
20年の歴史の中で1番参加者が多かった時が120人。
今年は60人くらい。
人数は少なくても内容盛り沢山で楽しい会になりました。
普段、グループで集まる事はあっても、違う世代が集まることは意外と少ない。
今回のような会を大切にしていきましょう。


でも、もっと面白い事が出来ないか考えないと参加者の減少が止まりません・・・
青年部の出番ですな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3世代交流会のお昼ご飯 | トップ | 会下ポロシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事