会下!

会下青年部がニュースをお届します。

タイ王国の方が残してくれた本当のもの

2016年06月04日 | 日記
8名の残してくれた本当に大切なもの・・・タイ王国と鳥取県の交流の可能性。人や物の行き来の将来性。
田舎と言われる鳥取でもできる国際交流。鳥取だからこそできる人の交流。
そのために必要なのは「お金」じゃなくて「心」。

都会じゃなくても国際交流はできる。会下でもできる交際交流。
経済的な事を考える前に、原点は「人と人」だなって改めて8人の「微笑みと涙」から教わりました。

新しくホストファミリーになってくれた家も増え、村の繋がりも一層固くなったと思えます。
今回のホームステイは会下の人に「新しい価値観と広い視野」をもたらせたと確信します。

400年前から人のふれ合いを大切にしてきた「うぐい突き」
「うぐい突き」が導く国際交流まで亀井のお殿様の考えにあったのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ王国の方が残してくれたもの | トップ | 電柱が建った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事