会下!

会下青年部がニュースをお届します。

高速道路に絵を描こう⑤

2017年11月05日 | 日記
イベントはまだまだ続きます。

工事屋さんの協力のおかげで、工事車両の乗車体験もできます。
少しだけ走ったり、レバー・スイッチ類を操作させてもらったり。
物凄いエンジン音にビックリ!

おもちゃのブルトーザーを使って「お菓子すくい」ゲームも。
最後なので取り放題!!

「お絵かき」だけでなく、子供イベントから、大人向けの工事の概要説明まで、イロイロ遊べるし、勉強もできた1日でした。

会下の人にとって、高速道路に上がって景色を見るってだけでも、特別な事。
完成したら二度と歩けない所。
さらに、思い出に残ると言うか、実際に道路の下に残る「お絵かきイベント」


イベント要望した初めは「う~ん・・・」って返事だったけど、たくさんの工事屋さんと国土交通省さんの協力で実現しました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路に絵を描こう④ | トップ | 共生の里「植え替え」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事