小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

今日の読書は この2冊  堀江貴文著 多動力 と 健康の結論 この2冊。

2022年07月30日 | 読書 本 YouTube ゲーム 資産運用
多動力 では 堀江さんの頭の良さを感じました。





健康の結論では 予防医学こそ健康の元であるという事に同感。

若者の自殺対策についても触れておられ
心臓マッサージやAEDについての考察には影響されました。

追記

私は堀江さんの ノーテレフォンって楽曲は なかなか面白いな!って思っていましたが つい昨日 その作曲を手掛けた SE Oさんにワクハラをしたという記事を読んで 大変残念に思いました。

本来 コロナのワクチンを打つ打たないは任意なはずなのに 堀江さんはワクチン推進派 SEOさんは打たない派。
ただ それだけの事なのに お二方を絶交状態に。

打つ打たないは あくまでも任意。
堀江さんは そう思えないんでしょうね。

これを機会に厚生労働省の方針を調べてみました。

新型コロナワクチンの接種を望まない場合、受けなくてもよいですか。|Q&A|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

新型コロナワクチンの接種を望まない場合、受けなくてもよいですか。|Q&A|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

新型コロナワクチンは、発症予防効果などワクチン接種のメリットが、副反応などのデメリットよりも大きいことを確認して、皆さまに接種をお勧めしています。しかしながら、...

 

国も ワクチンを打たない人に対して理解するよう 呼びかけています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。