昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

サーファーにはなれそうもなく

2016-05-13 13:33:42 | 日記
さて休日明け

10年前?は新製品だった店の家庭用ファックスが
印刷途中でフリーズしてまして

どうやらインクフィルムが えんぷてぃ
在庫を切らしていたので、車で5分ほどの家電量販店さんへ

が、店のスタッフに尋ねたら、そのメーカー品はもう扱っていないとの宣告!
・・・がーん

確かにメール登場以後、
世間さま的にファックス自体、使用頻度は物凄く落ちているのでしょうが
自分にとってはまだまだ主力

お取引先にご迷惑をおかけしながらも
無理をいって使わせていただいている次第で

幸い、ご親切にもそのスタッフさんが
扱っていそうな量販店をおしえてくださり
唯一残っていた在庫1ケ、入手できましたが・・・

やっぱり、大事にながくつきあうより
時代の波に合わせて乗り換えていったほうがいいんですかねえ

・・家電製品だけの話と思いたいのですが






最新の画像もっと見る

コメントを投稿