Mクラスの模擬レースを3回行いましたが、当然ツーリングカーの模擬レースも!!ということになり17時10分予選開始。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/c1/4070fd78c7d709f0a27c33661d174e78_s.jpg)
自分はタミチャレ仕様(ブラシレス15.5T+リフェバッテリー)のマシンで走行。
予選はMクラスと同じ1周のベストラップ方式。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/bb/8f475b79dc42838a7c0f2002b69d69a5_s.jpg)
予選はタミチャレ仕様のマシンだと遅めなので、結構攻めましたが、ほんの少しずつパイロン踏んでタイムが伸びず、5番手。
でも、ポールはタミチャレ仕様のマシン。
流石ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/42/c10ae9bc5f78e20978ca7e0da6ff679d_s.jpg)
レースは、この時間まで残っていたメンバー全員参加のためコースマーシャルは無し、コケたら自分で助けに行くことに。
自分はコケないようにと思っていましたが、やっぱりコケた。
20201122KRCC走行会ツーリングカー模擬レース
ツーリングカーも模擬レース2回目を行うことに。
17時45分スタート。
1回目速いマシンにどんどん追い越されたので、少し速いツーリングカーを投入。
予選では9秒台を記録しポールスタート。
決勝レースはポンダーのバッテリーが切れ、タイムは最初の数周しか計測されていませんでしたが、やはり良く走ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/af/8e12b386f344ef7bba9498fe7fd2a5d6_s.jpg)
ツーリングカー2回目
動画はカメラのバッテリー足りず撮れませんでした。
次回は、13.5Tツーリングカーのレギュに合わせ参加したいですね。
行けるかどうかはわかりませんが準備しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7f/c1/4070fd78c7d709f0a27c33661d174e78_s.jpg)
自分はタミチャレ仕様(ブラシレス15.5T+リフェバッテリー)のマシンで走行。
予選はMクラスと同じ1周のベストラップ方式。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/bb/8f475b79dc42838a7c0f2002b69d69a5_s.jpg)
予選はタミチャレ仕様のマシンだと遅めなので、結構攻めましたが、ほんの少しずつパイロン踏んでタイムが伸びず、5番手。
でも、ポールはタミチャレ仕様のマシン。
流石ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/42/c10ae9bc5f78e20978ca7e0da6ff679d_s.jpg)
レースは、この時間まで残っていたメンバー全員参加のためコースマーシャルは無し、コケたら自分で助けに行くことに。
自分はコケないようにと思っていましたが、やっぱりコケた。
20201122KRCC走行会ツーリングカー模擬レース
ツーリングカーも模擬レース2回目を行うことに。
17時45分スタート。
1回目速いマシンにどんどん追い越されたので、少し速いツーリングカーを投入。
予選では9秒台を記録しポールスタート。
決勝レースはポンダーのバッテリーが切れ、タイムは最初の数周しか計測されていませんでしたが、やはり良く走ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/14/af/8e12b386f344ef7bba9498fe7fd2a5d6_s.jpg)
ツーリングカー2回目
動画はカメラのバッテリー足りず撮れませんでした。
次回は、13.5Tツーリングカーのレギュに合わせ参加したいですね。
行けるかどうかはわかりませんが準備しておきます。
Mクラス模擬レース1回目、2回目共に楽しかったので、3回目を行うことに。
1回目が15時予選開始、2回目が16時予選開始、3回目が16時45分予選開始。
夕方になって忙しくなってきました。
14時頃からM07の準備ばかり。
路面グリップが高く、マシンも安定しているので、トップスピードの向上を狙い、リヤのトーインも減らしてみます。
2回目、3回目のインターバルが短かったので準備が間に合うか微妙でしたがどうにか間に合わせました。
他も弄りたいところがありましたが時間切れ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/2f/28512b54836a956b5d9d07c806d05e65_s.jpg)
Mクラス決勝スタート
スタート直後フェンスにヒットするのは自分。
予選が振るわなかったのでスタートで1台でもオーバーテイクしようとインを突きましたがフェンスを突いてしまった。
ほぼ最下位近くまでポジションダウンしましたが、その後は徐々に順位を上げ2番手ゴール。
20201122KRCC走行会Mクラス模擬レース③
ベストラップは2回目とほぼ同じでしたが、序盤混戦の中の走行だったので厳しかった。
でも、セッティングの方向性は見えてきたので、次回参加の時はもう少しトップのマシンに近づきたい。
Mクラスの模擬レースはこれで終了。
当然ツーリングカーの模擬レースも!!ということになり、17時10分よりツーリングカーの模擬レースも行うことに。
1回目が15時予選開始、2回目が16時予選開始、3回目が16時45分予選開始。
夕方になって忙しくなってきました。
14時頃からM07の準備ばかり。
路面グリップが高く、マシンも安定しているので、トップスピードの向上を狙い、リヤのトーインも減らしてみます。
2回目、3回目のインターバルが短かったので準備が間に合うか微妙でしたがどうにか間に合わせました。
他も弄りたいところがありましたが時間切れ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3c/2f/28512b54836a956b5d9d07c806d05e65_s.jpg)
Mクラス決勝スタート
スタート直後フェンスにヒットするのは自分。
予選が振るわなかったのでスタートで1台でもオーバーテイクしようとインを突きましたがフェンスを突いてしまった。
ほぼ最下位近くまでポジションダウンしましたが、その後は徐々に順位を上げ2番手ゴール。
20201122KRCC走行会Mクラス模擬レース③
ベストラップは2回目とほぼ同じでしたが、序盤混戦の中の走行だったので厳しかった。
でも、セッティングの方向性は見えてきたので、次回参加の時はもう少しトップのマシンに近づきたい。
Mクラスの模擬レースはこれで終了。
当然ツーリングカーの模擬レースも!!ということになり、17時10分よりツーリングカーの模擬レースも行うことに。