本日もTMCにてストックツーリングの練習。
準備しているとF104レッドブルさんも登場。
ばんばんF-1を走らせてくれたのでグリップは良い感じに。
前回レースではフロントにスプールを搭載していましたが、今回からワンウェイに。
リアのギヤデフのセットを中心に行いましたが4パック目にサーボホーンが折れて終了。
サーボが壊れなくて良かった。
本日もTMCにてストックツーリングの練習。
準備しているとF104レッドブルさんも登場。
ばんばんF-1を走らせてくれたのでグリップは良い感じに。
前回レースではフロントにスプールを搭載していましたが、今回からワンウェイに。
リアのギヤデフのセットを中心に行いましたが4パック目にサーボホーンが折れて終了。
サーボが壊れなくて良かった。
ストッククラス予選。
前回の練習でステアリングサーボが破損、今回は代替のサーボを取り付けてきました。
朝の練習で動作の確認をしましたが、全体的に曲がりが足りないような感じ、サーボなのかセットなのか、路面グリップなのか、もう少し路面グリップが安定するまで様子を見ます。
今回は2台のエントリー、もう1台はBD-7。
予選1回目、9秒台は少なめでトップのマシンは9秒台を連発。
それでもミスをしないように走りますが、24周目左手奥でイン側のフェンスに接触しコースアウトし大幅にタイムロス。
29周5分7秒、ベストラップ9秒65、トップのマシンは30周5分4秒、ベストラップ9秒34。
予選2回目。
1回目よりマシンの動きが悪く終盤にミスがあり、28周5分4秒、ベストラップ9秒86、トップのマシンは31周5分4秒、ベストラップ9秒51。
F-1クラス決勝は10分間。
作戦としては、前の2台とはタイム差があるので、ミスを少なくして出来るだけ着いていきたいですね。
スタート直後、トップのメルセデスと2番手のレッドブルの絡みがあるかなと期待しましたが、何事もなくメルセデスがどんどん離れていきます。
9周目、集中していたつもりでしたが左手奥のコーナーでスタック、あっさり周回遅れに。
その後はトップ2台に順位の変動は無く、メルセデスが驚異的なタイムでトップでゴール。
メルセデス、59周10分5秒、ベストラップ9秒72。
2番手レッドブル、56周10分0秒、ベストラップ10秒14。
3番手自分、53周10分4秒、ベストラップ10秒44。