DRCCメンバーは午前中から運動公園入りするとの情報でしたが、自分は午後から運動公園入り。
また、運動公園入りする前に明日で閉店となる「模型のいわさき」さんに顔出し。
ほとんどの商品が売れてしまって、プラモデルなんかも20個ぐらいしか残っていなかった。
さて、運動公園入りしたのも14時過ぎとなり、少し寒くなってきました。
最高気温は14℃ぐらいあったようですが、自分が到着したころには10℃ぐらいまで下がっていました。
本日は、M07を3パック走行。
前回、今シーズン初の本コース走行となりましたが、リヤの流れ出しが大きかったので、車高やアライメントを見直してきました。
ダンパー長が左右でかなり違っていたりしていたので、今回は少し改善していれば良いなと思っていましたが、前回よりは改善が見られました。
ちなみに、ビデオカメラを忘れて行ったので、今回動画はありません。
そろそろ、ネストホビーズ用のF-1とツーリングカーの準備を始めなければ。
レース当日が今シーズン初走行だったりして。
また、運動公園入りする前に明日で閉店となる「模型のいわさき」さんに顔出し。
ほとんどの商品が売れてしまって、プラモデルなんかも20個ぐらいしか残っていなかった。
さて、運動公園入りしたのも14時過ぎとなり、少し寒くなってきました。
最高気温は14℃ぐらいあったようですが、自分が到着したころには10℃ぐらいまで下がっていました。
本日は、M07を3パック走行。
前回、今シーズン初の本コース走行となりましたが、リヤの流れ出しが大きかったので、車高やアライメントを見直してきました。
ダンパー長が左右でかなり違っていたりしていたので、今回は少し改善していれば良いなと思っていましたが、前回よりは改善が見られました。
ちなみに、ビデオカメラを忘れて行ったので、今回動画はありません。
そろそろ、ネストホビーズ用のF-1とツーリングカーの準備を始めなければ。
レース当日が今シーズン初走行だったりして。
今週は運動公園にて走行。
いつものDRCCメンバーも集合しました。
13時頃で気温11℃、その後15時頃で気温6℃とまだまだ寒い釧路。
シーズン開幕に向け、ツーリングやF-1を走行させるメンバー、ニューマシンのシェイクダウンを行うメンバーがいましたが、自分は相変わらずGF-01とM07。
現在作成中のシロッコボディーが未だ完成していなかったのでボディー作成を優先。
最初はM05とM07で対決。
本コースで今シーズン初めて走行させましたが、リヤが全体的にちょっと軽く感じ、フルターンではリヤが若干スライド。
まあ、タイヤも減っていたし、セットも適当な感じなので、徐々に煮詰めていきたいところですね。
メンバーみんなはツーリング対決。
20180422DRCC練習~ツーリングカー対決
そしてビックタイヤ対決。
自分はモーターを58Tから540に交換しましたが、激遅!!
イベントのままの設定だったので、前進側が50%のままでした。
100%に戻したら普通通り。
20180422DRCC練習~ビックタイヤ4台対決
でも、走らせてみると、グリップが上がったのか、ハイサイド&転倒の症状が。
ショック長もイベントに合わせ伸ばしていたのでそれが原因かな?
さて、来週はネストホビーズ用のツーリングとF-1を走行させたいな!!!
いつものDRCCメンバーも集合しました。
13時頃で気温11℃、その後15時頃で気温6℃とまだまだ寒い釧路。
シーズン開幕に向け、ツーリングやF-1を走行させるメンバー、ニューマシンのシェイクダウンを行うメンバーがいましたが、自分は相変わらずGF-01とM07。
現在作成中のシロッコボディーが未だ完成していなかったのでボディー作成を優先。
最初はM05とM07で対決。
本コースで今シーズン初めて走行させましたが、リヤが全体的にちょっと軽く感じ、フルターンではリヤが若干スライド。
まあ、タイヤも減っていたし、セットも適当な感じなので、徐々に煮詰めていきたいところですね。
メンバーみんなはツーリング対決。
20180422DRCC練習~ツーリングカー対決
そしてビックタイヤ対決。
自分はモーターを58Tから540に交換しましたが、激遅!!
イベントのままの設定だったので、前進側が50%のままでした。
100%に戻したら普通通り。
20180422DRCC練習~ビックタイヤ4台対決
でも、走らせてみると、グリップが上がったのか、ハイサイド&転倒の症状が。
ショック長もイベントに合わせ伸ばしていたのでそれが原因かな?
さて、来週はネストホビーズ用のツーリングとF-1を走行させたいな!!!