NEST HOBBIESへ遠征は最終回。
F-1クラスAメイン決勝。
予選2回目ではもう少し曲がりがほしかったのでフロントにも内側5mmほどグリップ剤を塗ってみました。
スタート直後からオーバーステアで、グリップ剤は完全に失敗。
路面温度も下がったせいもあるかと思います。
前4台はどんどん先に行ってしまいます。
個人的には見せ場もなく8分間が終了、31周8分10秒、ベストラップ14秒96でAメイン5台中5番手でした。
トップは34周8分1秒、ベストラップ14秒03、1位から4位まではベストラップ14秒前半とかなり差がありました。
やはりその場所に合ったタイヤは必要ですね。
F-1クラスAメイン決勝動画
本日はNEST HOBBIESへ遠征④ということでF-1クラス予選。
いつものとおりマシンはTRF101
ナローシャーシは自分だけでした。
朝の練習から巻き巻きで転がりまくりでした。
いろいろセットを変更しますがほとんど変わらず。
予選では路面も少し良くなるのかなと期待しつつ予選1回目。
相変わらずのノーグリップで思いっきり飛んだりしました。
4分間のタイムアタック、ベストラップ15秒86で8台中8番手、14秒台が6人、15秒前半が1人とぶっちぎりの最下位。
トップはベストラップ14秒01。
予選1ヒート1回目の動画
単純にリヤタイヤがグリップしていないようなので、タイヤを購入し予選2回目に備えます。
予選2回目、タイヤ交換で良い感じに、もう少し曲がりがほしいところでしたがどうにか14秒台に入りました。
ベストラップ14秒85で5番手に浮上。
F-1クラス決勝はAメインに残ることが出来ました。
トップはベストラップ13秒68。
540ツーリングクラスBメイン決勝。
前2台はツーリングシャーシなのでミスなくどれだけついて行けるか?15秒台に入れるか?を目標に走行。
スタートもうまく決まり3周目、Bポールのマシンが転倒、2番手に浮上。
トップのマシンとはそんなに差がありませんでしたが4周目にパイロン踏んで転倒、すぐに復帰しましたが差が開いてしまいました。
9周目、15秒台が出ているとアナウンスが聞こえ調子に乗ったら12周目にハイサイド、その後のコーナーでパイロンに乗り上げスタック、このラップ21秒で3番手に。
同一周回で走行しますが、最後のほうでも転倒があり追いつくまでは至らず。
それでもトップと同一周回の30周8分8秒、ベストラップ15秒87でゴール。
自分との戦いでしたね。
トップは30周8分5秒、ベストラップ16秒08、2番手は30周8分6秒、ベストラップ15秒73。
Bメイン決勝動画
Aメイン決勝動画