【工程25】ラジオコントロールメカのチェック
袋詰Eを使用します
ステアリングサーボはニュートラルの位置でサーボホーンを取り付けます。
ただし、向かって左側に5~10°傾けた状態で取り付け。
サーボホーン取り付け後
【工程26】モーターの取り付け
モーターは後で取り付けます。
【工程27】スパーギヤカバーの取り付け
スパーギヤカバーにベアリングを取り付けます。
ベアリング取り付け後
シャーシにスパーギヤカバーを取り付けます。
取り付け完了
取り付け完了
【工程28】ステアリングサーボ
サーボマウントにステアリングサーボを取り付け。
取り付け完了
【工程29】ステアリングサーボの取り付け
シャーシにステアリングサーボを取り付けます。
取り付け完了
取り付け完了
【工程30】RCメカの搭載
【工程31】モーターガードの取り付け
工程30~31完成
モーターも搭載。
【工程33】ホイールの組み立て
この工程は走らせるときに、、、。
【工程34】リヤホイールの取り付け
完了
ボディーマウントも取り付けますが、写真の撮り忘れ。
【工程35】フロントホイールの取り付け
ホイール取り付け完了
ボディーマウント取り付け完了
ウレタンバンパー取り付け完了
【工程36】バッテリーマウントの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/c0/b32bb0ce30daaec16422310461ddf636_s.jpg)
【工程37】走行用バッテリーの搭載
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/0d/4e617f44c0de8c69c6766375aa6a1e1e_s.jpg)
とりあえず依頼された部分は完成。
完成
完成
今回の作成時間は2時間、合計8時間30分。
走行が楽しみですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/d9/46a2d400c1c3acffb95aae053d6adafc_s.jpg)
ステアリングサーボはニュートラルの位置でサーボホーンを取り付けます。
ただし、向かって左側に5~10°傾けた状態で取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/36/24/145250934865f656ac64744467c089fc_s.jpg)
【工程26】モーターの取り付け
モーターは後で取り付けます。
【工程27】スパーギヤカバーの取り付け
スパーギヤカバーにベアリングを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/05/665d670621625786fa3970fe9100c0eb_s.jpg)
シャーシにスパーギヤカバーを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/63/88/61fd50f4c641c46dd33988d3ffcbd3e5_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/34/a2/bcb186e3ce2585d23b7d90646ae983cb_s.jpg)
【工程28】ステアリングサーボ
サーボマウントにステアリングサーボを取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/8f/3105ffc042334f0fa299054a1b49808d_s.jpg)
【工程29】ステアリングサーボの取り付け
シャーシにステアリングサーボを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/15/be83945a3bb64654d3b80347477de307_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/66/8c/248b6222f227f50ec31615666747c6d6_s.jpg)
【工程30】RCメカの搭載
【工程31】モーターガードの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/86/f7e5b69f48244196a08d9fdc0f1cded1_s.jpg)
モーターも搭載。
【工程33】ホイールの組み立て
この工程は走らせるときに、、、。
【工程34】リヤホイールの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/74/11/6c78df10fd15ad28438803f71828b779_s.jpg)
ボディーマウントも取り付けますが、写真の撮り忘れ。
【工程35】フロントホイールの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/2a/f29671230520d3628c43b200cce43a86_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/b4/ca067dea4718ae2f3c7f8cd9b36bba0d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/56/64/69646601bca7e0f4127a4b2b5dbba544_s.jpg)
【工程36】バッテリーマウントの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/c0/b32bb0ce30daaec16422310461ddf636_s.jpg)
【工程37】走行用バッテリーの搭載
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/0d/4e617f44c0de8c69c6766375aa6a1e1e_s.jpg)
とりあえず依頼された部分は完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6f/cf/f7142363da3dc23110f2105b68bc00ff_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/46/1b/67dc49f2f1810172a8e14d4fc6735819_s.jpg)
今回の作成時間は2時間、合計8時間30分。
走行が楽しみですね。
【工程20】ダンパーの組み立て1
【工程21】ダンパーオイルの入れ方
【工程22】ダンパーの組み立て2
袋詰Dを使用します
ピストンの組み立て等はオイルまみれで写真が撮れなかった。
オイルを入れ空気を抜きます
ダンパーオイルはキットに同梱の400番。
シリンダーキャップを閉め込みます
とりあえずダンパー全長は仮に62mmとしました。
走らせるときに調整します。
ダンパーの組み立て最後はスプリングの取り付け
スプリングはミディアム。
ダンパーの完成
【工程23】リヤダンパーの取り付け
リヤダンパー取り付け完了
【工程24】フロントダンパーの取り付け
フロントダンパー取り付け完了
ここまで完成。
ここまで完成
ここまで完成
今回の作成時間は1時間、合計7時間30分。
次はメカ積み。
【工程21】ダンパーオイルの入れ方
【工程22】ダンパーの組み立て2
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/72/c0/e5a288ae3cb947bb1347f7bb3798e9ce_s.jpg)
ピストンの組み立て等はオイルまみれで写真が撮れなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/0b/a8349a0bd304b3363b0c86fa123a75af_s.jpg)
ダンパーオイルはキットに同梱の400番。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/66/70/cb77bd17946a8f5f62db7f7c1bbf5b1a_s.jpg)
とりあえずダンパー全長は仮に62mmとしました。
走らせるときに調整します。
ダンパーの組み立て最後はスプリングの取り付け
スプリングはミディアム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/a2/bc1baf371c17fe0bf01e75ea1b346a7c_s.jpg)
【工程23】リヤダンパーの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/10/4d/8a8f5d83cd43bf701099fcae6f98b440_s.jpg)
【工程24】フロントダンパーの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/37/6c/33622d5233676d1f9ca1259b664a31b9_s.jpg)
ここまで完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/12/90/1a2ca4d9127536a6db825882664a715c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/33/23/d0d2888a081ed0ab1b0850fce95be480_s.jpg)
今回の作成時間は1時間、合計7時間30分。
次はメカ積み。
【工程16】リヤステフナーの取り付け
取付前
取付後
【工程17】リヤアクスルの組み立て
まずはリヤハブに2.5mmのドリルを通します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/71/696dbb556f8dee34baacfabd986a7c70_s.jpg)
削ったカスやバリが残らないように注意します。
ユニバーサルシャフトは、フロントと同じくアクスルリングの向きに注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/a0/d23f233bbc1117e3cfaecc853f7f4ee2_s.jpg)
ユニバーサルシャフトが組みあがったらリヤハブに取付。
リヤアクスル完成
【工程19】リヤアクスルの取り付け
取付前
アッパーアームを取り付けたところ、右側がシブイ。
右側がシブイ
自然には降りて来ないため、一度外し、アジャスターをラジオペンチ等で少しツブシ再度取り付け。
スムーズになるまで調整します。
リヤアクスル取り付け完了
ここまで完成しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/dd/c279e5dba454658709e13442be07fc64_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/0c/d0dff2f6f3646eabb1b939b8c69261b9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/67/eb2c57a72a29065951c03a500793a9d1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/68/3c9c63d8e217bf4acd706ea1a08b109c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/ab/b5b049dd9a71798025556f66ded4e1b8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/8e/036303a7b91497b11da7eaf159d0176f_s.jpg)
今回の作成時間は1時間、合計6時間30分。
次はダンパーの組み立て。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/a0/2dbe286e69beed63bf16ec28a0cb6086_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/4b/9b74ac68abdec1bbcb57be5b2f9635d6_s.jpg)
【工程17】リヤアクスルの組み立て
まずはリヤハブに2.5mmのドリルを通します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/71/696dbb556f8dee34baacfabd986a7c70_s.jpg)
削ったカスやバリが残らないように注意します。
ユニバーサルシャフトは、フロントと同じくアクスルリングの向きに注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/a0/d23f233bbc1117e3cfaecc853f7f4ee2_s.jpg)
ユニバーサルシャフトが組みあがったらリヤハブに取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/b0/0b64a586bb64d6044fbaf2b19a757e3e_s.jpg)
【工程19】リヤアクスルの取り付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/27/55/c218a818ab5f3c5fc48b440e10b257ca_s.jpg)
アッパーアームを取り付けたところ、右側がシブイ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/18/6b19336f7a799c62c7f8f0f4cbe7ec58_s.jpg)
自然には降りて来ないため、一度外し、アジャスターをラジオペンチ等で少しツブシ再度取り付け。
スムーズになるまで調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1a/0d/ff85858d50aff4aadd55408b1dad0c1b_s.jpg)
ここまで完成しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/dd/c279e5dba454658709e13442be07fc64_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/0c/d0dff2f6f3646eabb1b939b8c69261b9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5d/67/eb2c57a72a29065951c03a500793a9d1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/68/3c9c63d8e217bf4acd706ea1a08b109c_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/ab/b5b049dd9a71798025556f66ded4e1b8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/8e/036303a7b91497b11da7eaf159d0176f_s.jpg)
今回の作成時間は1時間、合計6時間30分。
次はダンパーの組み立て。