おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

日本の夏、タミグラの夏〜北海道大会2日目

2023年08月13日 19時28分04秒 | らじこん
自分の夏は終わりました。

タミグラ北海道大会2日目、クラシックバギークラスとウイリークラスの2種目にエントリー。

まずはコンデレ。

2日目も選ばれました。


この2台


コンデレエントリーマシン

結構、後の方だったのでドキドキしました。

レースの方は、

クラシックバギークラス(42台エントリー)

予選1回目→21位、予選2回目→25位。

予選2回目はスタート直後、一瞬3番手付近に着けましたが、フェンスにヒット、タイロッドが外れタイムアップならず。

決勝Bメイン11位スタート、10番手ゴール。

決勝レースから現れた、コード隠しのギャップがグラホには厳しかった。

ウイリークラス(33台エントリー)

予選1回目→4位、予選2回目→6位。

予選2回目、1コーナーのイン側が開いたのでギリギリ通ったら、インを閉められ終了。

まあ、開いていたので行きますよね。

タイヤがむき出しのマシンなのでこういう結果も。

マシンの感触は悪く無いので、一つでも順位を上げたいところ。

Aメイン6番手スタート。

自分の前はタミヤの「りっくん」。



「りっくん」には負けられないと思いましたが、結果的にテールも見ることが出来ず。

何だか、絡んだり、何度も追加パイロンに引っ掛かり8番手ゴール。

「パイセン」と「りっくん」は賞典外だったので最終結果はAメイン6番手でした。

ウイリークラスの決勝は久々に最悪のレースでした。

マシンの感触は良かったのでドライバーの問題ですね。


Aメイン決勝スタート

今年のタミグラはあっと言う間に終わりました。

何事も準備が大事で、やっつけ仕事はダメだと再認識しました。

さて、来年のボディーを考えますか。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏、タミグラの夏〜北... | トップ | タミヤ様から頂いたコンデレ写真 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旭川tk)
2023-08-14 20:41:46
タミグラ大変お疲れ様でした。両日共流石の結果ですね。また一緒に走れる日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (DRCC管理人)
2023-08-14 21:41:09
>旭川tkさん
タミグラお疲れ様でした。
1日だけの参加残念でしたね。
自分は初日3クラス参加で結構カツカツだったので、あまりお話しできずスミマセンでした。
また、車出しなんかもしていただき感謝です。
流石と言われるような結果は出していませんが今年も楽しめました。
また、一緒にレースしましょう。
返信する

コメントを投稿