TA08PROのシェイクダウン時と現時点での走行比較動画。
マシンはタミチャレGT仕様です。
先日のレースは、素組の状態でシェイクダウンと合わせ2回しか走行出来ずいきなりレース参加、マシンの動きのそれが良いのか悪いのか良く分からない状態だったので、気になった点も含めて、再調整し本日走行。
ただ、ステアリングはどこまで切れれば適正なのか?
Cハブが無いので、ステアリングナックルがCハブに当たらないので基準となる個所はどれくらいかな?
SSBBダンパーはオイル漏れが気になりますね。
組んだ当初は気になりませんでしたが、数回走行して漏れの多さがちょっと気になります。
とりあえずOリング上にシムを挟めて見ました。
また、メインシャーシのしなりも気になります。
右リヤが1mm近く反り返って上がっていて、組み方もいろいろやっていますが真っすぐにはならない感じ。
でも、マシンの動きはシェイクダウン時より良くなってきたと思います。
20210724TA08PRO比較動画
マシンはタミチャレGT仕様です。
先日のレースは、素組の状態でシェイクダウンと合わせ2回しか走行出来ずいきなりレース参加、マシンの動きのそれが良いのか悪いのか良く分からない状態だったので、気になった点も含めて、再調整し本日走行。
ただ、ステアリングはどこまで切れれば適正なのか?
Cハブが無いので、ステアリングナックルがCハブに当たらないので基準となる個所はどれくらいかな?
SSBBダンパーはオイル漏れが気になりますね。
組んだ当初は気になりませんでしたが、数回走行して漏れの多さがちょっと気になります。
とりあえずOリング上にシムを挟めて見ました。
また、メインシャーシのしなりも気になります。
右リヤが1mm近く反り返って上がっていて、組み方もいろいろやっていますが真っすぐにはならない感じ。
でも、マシンの動きはシェイクダウン時より良くなってきたと思います。
20210724TA08PRO比較動画