本日は午後から雪の予報だったので、午前中から走行。
今年2回目の走行となりますが、2週間ぶりですね。
ただ、気温はマイナス6℃。
まずは、コース作成。
10cmぐらい積もっていましたが、スコップで走行部分を除雪。
サラサラ雪だったのですぐに完成
今回は3台が集合。
3台ともデフのセッティングが違う。
自分は、前後アンチウェアグリスですが、フロントが少し固め。
気温がマイナスなので、室内で作ったときよりもグリスが硬くなり、思った以上にデフも硬くなります。
黒白のマシンはフロントにガムを入れてスプール状態。
この仕様だと一番安定していると思う。
雪や氷の上だとこういうセットも良いと思う。
総監督は前後柔らかめ。(だったと思う)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/75/e9/983d289e3a9457ecd29abc717b340f2e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/61/686823acb4271e9aef6ef8b0c2a74063_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/3b/ac258dba8cd81da31d22e9bd64abfa11_s.jpg)
今回はスコップで除雪したので、幅も広いし、路面の雪も少なく走らせやすい。
でも油断するとスピンしたりコースアウト。
でも面白い。
でも寒い。
自分はプロポウォーマーをこの冬に投入したので少しは良いが、10分もしたら操縦する指が動かなくなってくる。
プロポウォーマーとはこんな感じのもの。
ぬくヌックン
最初は時計回り。
20170122GF-01練習その1
続いては反時計回り。
ストレート後のコーナーでスピードが乗っているとジャンプするのがいいですね。
20170122GF-01練習その2
しばらくはGF-01メインです。
今年2回目の走行となりますが、2週間ぶりですね。
ただ、気温はマイナス6℃。
まずは、コース作成。
10cmぐらい積もっていましたが、スコップで走行部分を除雪。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/b9/1effdae9b1abd824e2fe7ddf5d40f16f_s.jpg)
今回は3台が集合。
3台ともデフのセッティングが違う。
自分は、前後アンチウェアグリスですが、フロントが少し固め。
気温がマイナスなので、室内で作ったときよりもグリスが硬くなり、思った以上にデフも硬くなります。
黒白のマシンはフロントにガムを入れてスプール状態。
この仕様だと一番安定していると思う。
雪や氷の上だとこういうセットも良いと思う。
総監督は前後柔らかめ。(だったと思う)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/75/e9/983d289e3a9457ecd29abc717b340f2e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/61/686823acb4271e9aef6ef8b0c2a74063_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5c/3b/ac258dba8cd81da31d22e9bd64abfa11_s.jpg)
今回はスコップで除雪したので、幅も広いし、路面の雪も少なく走らせやすい。
でも油断するとスピンしたりコースアウト。
でも面白い。
でも寒い。
自分はプロポウォーマーをこの冬に投入したので少しは良いが、10分もしたら操縦する指が動かなくなってくる。
プロポウォーマーとはこんな感じのもの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/64/09/ce9ea0c538e4d6e62d77c78ca4d9bc66_s.jpg)
最初は時計回り。
20170122GF-01練習その1
続いては反時計回り。
ストレート後のコーナーでスピードが乗っているとジャンプするのがいいですね。
20170122GF-01練習その2
しばらくはGF-01メインです。