おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

令和6年7月27日のナイトレース

2024年08月01日 22時55分42秒 | らじこん
令和6年7月27日に「ホビーショップくしろベース」にて開催されたTT540モーターナイトレースに参加してきました。

天候は曇り、気温は17時現在で19℃程と肌寒い感じでした。

今回は11台のエントリー。


参加マシン


参加マシン

ライトは必須ではありませんが、何もないとコースのどこを走行しているか判りにくいので、有ったほうが良いと思います。

くしろベース代表はルーフの上に小さなライトを付けていましたが光っているかほとんど判らなかったし、転倒してすぐに外れたりしたのは内緒の話。


コース

写真では、なんとなく明るい感じがしますが、操縦台に上がると実際にはもっと暗いし、スピードも速く感じます。

予選は2ヒートに分かれて2分間のベストラップ方式を2回行い決勝グリッドを決めます。


予選


予選

今回は暗闇での走行で目がついて行かないというか、思ったところにマシンを寄せられませんでした。

それでも13秒622で2番グリッド獲得、でもトップマシンは13秒089と昼間のレース並のタイム。


Aメイン決勝

Aメイン決勝ではトップマシンにプレッシャーをかけてやろうと思いましたが、少しずつ引き離され、先にこちらが転倒。

2番手争いをしているうちにマシンの電源が切れてリタイヤ。

全然上手く行かないレースでした。

ボディーカラーも後ろ半分とウイングが黒なので見えにくさ倍増なので、何か考えたいと思いますが、今シーズンはもう無理かな。

2024.7.27 TT540モーターナイトレース予選


2024.7.24 TT540モーターナイトレース決勝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年7月21日のレース | トップ | すこやかグラホ、DT、屍ラン... »

コメントを投稿