Doチャレンジカップ終了後、居残り練習を決行。
もう既に17時、1時間ぐらいと思いましたが19時まで練習。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/d2/b9d5404cbbf8eb05bb14e29e3b6347f4_s.jpg)
GTクラスマシンをみんなで走行させる時があったのでご一緒させてもらいました。
また、店長に自分のマシンを走行&確認してもらい、いろいろアドバイスを受けることが出来ました。
セットの他、走行ライン、スロットルの加減なども大変参考になりました。
あと、前から気になっていた、アンプ・モーターのいきなりフルスロットルに入るようなパワーの出方についても指摘を受けたので、この辺りも設定なのか、何か壊れているのか確認していきたいと思います。
今回でDoチャレンジカップ編は終了。
RCショップ・サーキットDoについて、大変良い環境で、ここで練習できる皆さんがうらやましいです。
また、機会があれば参加したいと思います。
もう既に17時、1時間ぐらいと思いましたが19時まで練習。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/d2/b9d5404cbbf8eb05bb14e29e3b6347f4_s.jpg)
GTクラスマシンをみんなで走行させる時があったのでご一緒させてもらいました。
また、店長に自分のマシンを走行&確認してもらい、いろいろアドバイスを受けることが出来ました。
セットの他、走行ライン、スロットルの加減なども大変参考になりました。
あと、前から気になっていた、アンプ・モーターのいきなりフルスロットルに入るようなパワーの出方についても指摘を受けたので、この辺りも設定なのか、何か壊れているのか確認していきたいと思います。
今回でDoチャレンジカップ編は終了。
RCショップ・サーキットDoについて、大変良い環境で、ここで練習できる皆さんがうらやましいです。
また、機会があれば参加したいと思います。
続いてはGTクラス。
GTクラスは12台のエントリー。
予選は6台ずつに分かれて走行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/05/68d304bf3537696020be8fb39b61872e_s.jpg)
ボディーはBRZ
タミグラで使用したSTIはコンデレゲットしたのでお蔵入り。
なので、このレースに参加のため1枚塗りました。
でも、いつかのタミグラで購入した軽量ではないノーマルボディーしか手持ちが無かったので諦めてノーマルボディーで作成。
前にも書きましたが、大きなロゴと大きな文字は塗装して仕上げてみました。
でも、ポリカスプレーの塗膜の厚さだと1色が限界。
マシンはTT-02-SR。
予選1回目。
1組目前列内側からスタートします。
Mクラス同様前列スタートなので良いポジションを確保したい。
スタート直後は前列スタートの利点を生かし良いポジションをキープしましたが、周りが速く防戦一方。
結構絡んでゴールしたら6台中5番手、11周3分3秒、ベストラップ15秒441。
ちょっと絡み過ぎました。
1組目トップは12周3分8秒、ベストラップ15秒112。
2組目トップは12周3分7秒、ベストラップ15秒231。
予選1回目を終了し、8番手。
ここからがタイムが伸びなかった原因かも。
ベストラップは当然負けてるし、もう少し曲がりも欲しいということで、いろいろ調整しましたが、どんどん曲がらない方向に行っていたようです。
コース慣れもあるので、もう少し走り込んだ方が良かったかも。
予選2回目。
予選1回目は絡み過ぎたので、スタート直後から絡まないように走行。
絡みは少なかったのでトータルタイムは更新しましたが、ベストラップはダウン。
11周3分0秒、ベストラップ15秒730のこのヒート6番手ゴール。
1組目トップは12周3分6秒、ベストラップ15秒184。
2組目トップは12周3分8秒、ベストラップ15秒116。
予選が終了し総合9番手で決勝レースへ。
決勝レースは12台走行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/62/2d/5035b195ad9f17c200e1d491413c97eb_s.jpg)
決勝レース参加マシン
これは混戦の予感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/a7/de884814fcc41015fc0080f2afed5aaa_s.jpg)
決勝スタート前
スタート直後、やっぱり混戦に。
たぶん4台は抜いたと思うのですが、その後突然グリップダウンしたような感じで挙動不審に。
ミスもあり、自分のポジションをキープできる状態ではなくなり、後ろから来るマシンを全て追い越しさせる状態でした。
結局17周5分0秒、ベストラップ15秒634で11番手ゴール。
トップは20周5分8秒、ベストラップ15秒130。
序盤のグリップダウンは原因不明ですが、予選から決勝にかけてのマシンセットの方向性は間違っていたようですね。
それでもレースは楽しかった。
また参加したいです。
GTクラスは12台のエントリー。
予選は6台ずつに分かれて走行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/05/68d304bf3537696020be8fb39b61872e_s.jpg)
ボディーはBRZ
タミグラで使用したSTIはコンデレゲットしたのでお蔵入り。
なので、このレースに参加のため1枚塗りました。
でも、いつかのタミグラで購入した軽量ではないノーマルボディーしか手持ちが無かったので諦めてノーマルボディーで作成。
前にも書きましたが、大きなロゴと大きな文字は塗装して仕上げてみました。
でも、ポリカスプレーの塗膜の厚さだと1色が限界。
マシンはTT-02-SR。
予選1回目。
1組目前列内側からスタートします。
Mクラス同様前列スタートなので良いポジションを確保したい。
スタート直後は前列スタートの利点を生かし良いポジションをキープしましたが、周りが速く防戦一方。
結構絡んでゴールしたら6台中5番手、11周3分3秒、ベストラップ15秒441。
ちょっと絡み過ぎました。
1組目トップは12周3分8秒、ベストラップ15秒112。
2組目トップは12周3分7秒、ベストラップ15秒231。
予選1回目を終了し、8番手。
ここからがタイムが伸びなかった原因かも。
ベストラップは当然負けてるし、もう少し曲がりも欲しいということで、いろいろ調整しましたが、どんどん曲がらない方向に行っていたようです。
コース慣れもあるので、もう少し走り込んだ方が良かったかも。
予選2回目。
予選1回目は絡み過ぎたので、スタート直後から絡まないように走行。
絡みは少なかったのでトータルタイムは更新しましたが、ベストラップはダウン。
11周3分0秒、ベストラップ15秒730のこのヒート6番手ゴール。
1組目トップは12周3分6秒、ベストラップ15秒184。
2組目トップは12周3分8秒、ベストラップ15秒116。
予選が終了し総合9番手で決勝レースへ。
決勝レースは12台走行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/62/2d/5035b195ad9f17c200e1d491413c97eb_s.jpg)
決勝レース参加マシン
これは混戦の予感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/13/a7/de884814fcc41015fc0080f2afed5aaa_s.jpg)
決勝スタート前
スタート直後、やっぱり混戦に。
たぶん4台は抜いたと思うのですが、その後突然グリップダウンしたような感じで挙動不審に。
ミスもあり、自分のポジションをキープできる状態ではなくなり、後ろから来るマシンを全て追い越しさせる状態でした。
結局17周5分0秒、ベストラップ15秒634で11番手ゴール。
トップは20周5分8秒、ベストラップ15秒130。
序盤のグリップダウンは原因不明ですが、予選から決勝にかけてのマシンセットの方向性は間違っていたようですね。
それでもレースは楽しかった。
また参加したいです。