おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

令和6年8月18日のレース

2024年08月26日 00時25分16秒 | らじこん
令和6年8月18日に「ホビーショップくしろベース」にて開催された、TT540モーターレースに参加してきました。

BT01・MB01も同時開催。

TT540 モータークラスは20台のエントリー、BT01・MB01クラスは6台のエントリー。

気温は23℃~24℃ぐらいで暑すぎずラジコン日和。

今回は「2024タミグラ北海道」の準備で忙しかったので参加を見合わせようかと思いましたが、参加台数が少なかったら盛り上がりに欠けるので参加することに。

でも、タイヤも作る時間が無かったので、今回は新品タイヤ投入は無しで挑むことに。


参加マシン


参加マシン


ピット

今回は曇っていたのでタープは出さず。


練習走行中


予選

予選1回目、13秒138で総合2番手、トップはDKさんの13秒069。

予選2回目終了して、のっさのりさんが12秒712と驚異的なタイムでポールポジション獲得、2番手スガ@RCさん13秒003、DKさん13秒069、4番手は自分13秒134、5番手お茶ピーさん13秒144、6番手うらさん13秒584、7番手もなかさん13秒598でここまでがAメイン。

なかなか12秒台が出せない。

決勝は4分間の周回レース。

1周目、ストレート手前のコーナーで前2台が絡み難なく2番手に浮上。

3周目、ベストラップ12秒920を記録、決勝での最速ラップを記録。(初の12秒台)

1分経過、マシンの動きはまずまずでトップマシンのっさのりさんに徐々に近づいて行きます。

2分経過、トップマシンの背後に迫ります。

ストレート手前のコーナーでちょっと引っかけ気味でしたがイン側から追い越しトップになりましたが、すぐに抜かされ2番手に。

3分経過、1秒以内差で追いかけます。

最終的に結構近づきましたが2番手でゴールでした。

今回も接戦で面白かった。


BT01・MB01予選


BT01・MB01決勝

540TTレース Aメイン決勝 R6.8.18

動画は「にいさんチャンネル」さんから借用
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年8月4日のレース | トップ | 2024タミグラ北海道大会準備 »

コメントを投稿