【13.5Tクラス決勝】
13.5TクラスAメイン決勝。
Aメイン6台中5番手スタート。
13.5クラスAメイン
決勝レース、ミスなく上位陣について行けたらと思っていましたが、2周目、コース中央付近で操縦台に向かってくる部分でスピンしてしまった。
スタート直後から、前のマシンについて行けそうな感じで、これは良い感じと思った矢先のことでした。
たぶん、前のマシンを見すぎたのかな。
この時点で6番手に。
3周目、前のマシンがミス5番手に。
6周目、前のマシンがミス4番手に。
10周目から14周目まで後ろのマシンの猛追を受け、プレッシャーに負けて挙動を乱してしまい接触。
ちょっと中途半端な動きになってしまった。
もっとガッチリインを閉めておくべきだった。
この後2台がリタイヤ、4番手に。
中盤から後半は特にバトルもなく、29周5分4秒、ベストラップ9秒518。
トップは31周5分5秒、ベストラップ9秒321。
決勝レースはもう少しグリップさせても良かったかも。
ベストラップも6台中6番手。
とりあえず冬のKRCC屋内レースは終了。
毎回反省ばかりのレースでしたが、楽しめましたね。
来シーズンも参加出来ると良いな。
13.5TクラスAメイン決勝。
Aメイン6台中5番手スタート。
13.5クラスAメイン
決勝レース、ミスなく上位陣について行けたらと思っていましたが、2周目、コース中央付近で操縦台に向かってくる部分でスピンしてしまった。
スタート直後から、前のマシンについて行けそうな感じで、これは良い感じと思った矢先のことでした。
たぶん、前のマシンを見すぎたのかな。
この時点で6番手に。
3周目、前のマシンがミス5番手に。
6周目、前のマシンがミス4番手に。
10周目から14周目まで後ろのマシンの猛追を受け、プレッシャーに負けて挙動を乱してしまい接触。
ちょっと中途半端な動きになってしまった。
もっとガッチリインを閉めておくべきだった。
この後2台がリタイヤ、4番手に。
中盤から後半は特にバトルもなく、29周5分4秒、ベストラップ9秒518。
トップは31周5分5秒、ベストラップ9秒321。
決勝レースはもう少しグリップさせても良かったかも。
ベストラップも6台中6番手。
とりあえず冬のKRCC屋内レースは終了。
毎回反省ばかりのレースでしたが、楽しめましたね。
来シーズンも参加出来ると良いな。
【13.5Tクラス予選】
こちらは14台のエントリー。
3ヒートに分かれて走行、自分は2ヒート目に出走。
Mクラスと同じく、まずはAメイン入りを目指します。
勝ち上がりではなく一発で。
前回レースの反省から、妄想セッティングではなく、ある程度キチンとセッティングしてきました。
と言っても、当時BD-7を走らせていたころのセッティングに。
全く同じではありませんが、前回までどちらかと言うとアンダーオーバーでハイサイドも、ちょっと難しいマシンだったので、これで少しでも改善できれば、、、。
マシンはBD-7-2014、ボディーはGT-R
朝の練習では良い感じ。
もっと曲がっても良さそうですが、予選決勝とさらにグリップが上がる予定なので、とりあえずこのままのセッティングで予選を走行します。
ヒート2
【予選1回目】
スタート直後は、なぜかグリップが薄く、少し難しい感じ。
やっと慣れてきたと思った4周目、パイロン踏んで転倒、場所が悪く8秒ほどロス。
終盤、周りのミスもあってヒート2番手に浮上、29周5分3秒、ベストラップ9秒576。
このヒートトップは31周5分3秒、ベストラップ9秒504。
序盤のミスはいただけませんでしたが、マシンの動きは前回より格段に良い感じ。
ヒート3
予選1回目を終了して総合5番手。
でも、まだタイムを出していない人がいるんですよね。
【予選2回目】
1回目はミスでタイムロスしているので、30周には入れたいところ。
予選2回目はグリップも良く、マシンの動きは良い感じ。
8周目、他のマシンを避けたと思ったらパイロン踏んでコース枠内側のブロックに乗っかってしまった。
マーシャルの目の前だったので5秒ほどロスで復帰。
予選2回目はヒート3番手、30周5分3秒、ベストラップ9秒608。
30周には入りましたが、なんだかもったいないレースでした。
このヒートトップは32周5分5秒、ベストラップ9秒308。
予選2回目が終了し、総合5番手。
ただ、今回13.5Tクラスは勝ち上がりは無く、上位6台がAメインに進出。
どうにか一発でAメイン入りすることが出来ました。
まだ、上位陣とは差がありますがマシンの雰囲気は良いようです。
後は自分のお手手の問題かな。
決勝レースへ続く。
こちらは14台のエントリー。
3ヒートに分かれて走行、自分は2ヒート目に出走。
Mクラスと同じく、まずはAメイン入りを目指します。
勝ち上がりではなく一発で。
前回レースの反省から、妄想セッティングではなく、ある程度キチンとセッティングしてきました。
と言っても、当時BD-7を走らせていたころのセッティングに。
全く同じではありませんが、前回までどちらかと言うとアンダーオーバーでハイサイドも、ちょっと難しいマシンだったので、これで少しでも改善できれば、、、。
マシンはBD-7-2014、ボディーはGT-R
朝の練習では良い感じ。
もっと曲がっても良さそうですが、予選決勝とさらにグリップが上がる予定なので、とりあえずこのままのセッティングで予選を走行します。
ヒート2
【予選1回目】
スタート直後は、なぜかグリップが薄く、少し難しい感じ。
やっと慣れてきたと思った4周目、パイロン踏んで転倒、場所が悪く8秒ほどロス。
終盤、周りのミスもあってヒート2番手に浮上、29周5分3秒、ベストラップ9秒576。
このヒートトップは31周5分3秒、ベストラップ9秒504。
序盤のミスはいただけませんでしたが、マシンの動きは前回より格段に良い感じ。
ヒート3
予選1回目を終了して総合5番手。
でも、まだタイムを出していない人がいるんですよね。
【予選2回目】
1回目はミスでタイムロスしているので、30周には入れたいところ。
予選2回目はグリップも良く、マシンの動きは良い感じ。
8周目、他のマシンを避けたと思ったらパイロン踏んでコース枠内側のブロックに乗っかってしまった。
マーシャルの目の前だったので5秒ほどロスで復帰。
予選2回目はヒート3番手、30周5分3秒、ベストラップ9秒608。
30周には入りましたが、なんだかもったいないレースでした。
このヒートトップは32周5分5秒、ベストラップ9秒308。
予選2回目が終了し、総合5番手。
ただ、今回13.5Tクラスは勝ち上がりは無く、上位6台がAメインに進出。
どうにか一発でAメイン入りすることが出来ました。
まだ、上位陣とは差がありますがマシンの雰囲気は良いようです。
後は自分のお手手の問題かな。
決勝レースへ続く。