おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

本日2度目の運動公園入り

2021年04月29日 20時11分56秒 | らじこん
本日は、朝練したところでしたが、夕方に再度運動公園入り。



朝練時より路面グリップは向上している感じでした。

でも、KRCCレギュ仕様だとちょっとグリップ感が薄く、もう少しグリップさせたいですね。

この辺りはもう少しセッティングを探りたいところ。

さて、ゴールデンウィーク中は天気が良いと良いのですが、、、。

20210429ゴールデンウィーク初日

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MOTUL AUTECH GT-R

2021年04月29日 13時10分28秒 | らじこん
今シーズン初の朝練。

朝練と言っても7時30分頃から。



本日のマシンはBD-7-2014、ボディーはMOTUL AUTECH GT-R。

KRCCレース仕様。

気温は7℃程で、最初のうちは誰も走行していなかったので路面グリップは若干低めでした。

20210429DRCC管理人~朝練



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フォードマスタングGT4

2021年04月24日 23時46分44秒 | らじこん
明日は雨予報だったので、1日前倒しで午後から運動公園入り。

晴れてはいましたが、気温は7℃ぐらい。

風が弱かったのが救いですが、まだまだ寒いですね。

今シーズンの屋外はトラックレーシングばっかりだったので、本日はツーリングカーを走行。

マシンはTT-02-TYPE-SR、ボディーはフォードマスタングGT4。


TT-02-TYPE-SR

ハイグリップカーペット路面ではルーフの高さがちょっとだけ気になったボディーでしたが、この場所では全く気になりませんでした。


本日集まったマシン達

今回は車載カメラ搭載マシンも登場。


大胆なボディーカット


追走して動画を撮影

本日の走行動画です。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KRCCレース参戦(2021年4月)~その7

2021年04月18日 20時18分43秒 | らじこん
【13.5Tクラス決勝】

13.5TクラスAメイン決勝。

Aメイン6台中5番手スタート。


13.5クラスAメイン

決勝レース、ミスなく上位陣について行けたらと思っていましたが、2周目、コース中央付近で操縦台に向かってくる部分でスピンしてしまった。

スタート直後から、前のマシンについて行けそうな感じで、これは良い感じと思った矢先のことでした。

たぶん、前のマシンを見すぎたのかな。

この時点で6番手に。

3周目、前のマシンがミス5番手に。

6周目、前のマシンがミス4番手に。

10周目から14周目まで後ろのマシンの猛追を受け、プレッシャーに負けて挙動を乱してしまい接触。

ちょっと中途半端な動きになってしまった。

もっとガッチリインを閉めておくべきだった。

この後2台がリタイヤ、4番手に。

中盤から後半は特にバトルもなく、29周5分4秒、ベストラップ9秒518。

トップは31周5分5秒、ベストラップ9秒321。

決勝レースはもう少しグリップさせても良かったかも。

ベストラップも6台中6番手。

とりあえず冬のKRCC屋内レースは終了。

毎回反省ばかりのレースでしたが、楽しめましたね。

来シーズンも参加出来ると良いな。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KRCCレース参戦(2021年4月)~その6

2021年04月18日 00時18分19秒 | らじこん
【13.5Tクラス予選】

こちらは14台のエントリー。

3ヒートに分かれて走行、自分は2ヒート目に出走。

Mクラスと同じく、まずはAメイン入りを目指します。

勝ち上がりではなく一発で。

前回レースの反省から、妄想セッティングではなく、ある程度キチンとセッティングしてきました。

と言っても、当時BD-7を走らせていたころのセッティングに。

全く同じではありませんが、前回までどちらかと言うとアンダーオーバーでハイサイドも、ちょっと難しいマシンだったので、これで少しでも改善できれば、、、。


マシンはBD-7-2014、ボディーはGT-R

朝の練習では良い感じ。

もっと曲がっても良さそうですが、予選決勝とさらにグリップが上がる予定なので、とりあえずこのままのセッティングで予選を走行します。


ヒート2

【予選1回目】

スタート直後は、なぜかグリップが薄く、少し難しい感じ。

やっと慣れてきたと思った4周目、パイロン踏んで転倒、場所が悪く8秒ほどロス。

終盤、周りのミスもあってヒート2番手に浮上、29周5分3秒、ベストラップ9秒576。

このヒートトップは31周5分3秒、ベストラップ9秒504。

序盤のミスはいただけませんでしたが、マシンの動きは前回より格段に良い感じ。


ヒート3

予選1回目を終了して総合5番手。

でも、まだタイムを出していない人がいるんですよね。

【予選2回目】

1回目はミスでタイムロスしているので、30周には入れたいところ。

予選2回目はグリップも良く、マシンの動きは良い感じ。

8周目、他のマシンを避けたと思ったらパイロン踏んでコース枠内側のブロックに乗っかってしまった。

マーシャルの目の前だったので5秒ほどロスで復帰。

予選2回目はヒート3番手、30周5分3秒、ベストラップ9秒608。

30周には入りましたが、なんだかもったいないレースでした。

このヒートトップは32周5分5秒、ベストラップ9秒308。

予選2回目が終了し、総合5番手。

ただ、今回13.5Tクラスは勝ち上がりは無く、上位6台がAメインに進出。

どうにか一発でAメイン入りすることが出来ました。

まだ、上位陣とは差がありますがマシンの雰囲気は良いようです。

後は自分のお手手の問題かな。

決勝レースへ続く。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする