おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

KRCC走行会~その5

2020年11月25日 20時46分02秒 | らじこん
Mクラスの模擬レースを3回行いましたが、当然ツーリングカーの模擬レースも!!ということになり17時10分予選開始。



自分はタミチャレ仕様(ブラシレス15.5T+リフェバッテリー)のマシンで走行。

予選はMクラスと同じ1周のベストラップ方式。



予選はタミチャレ仕様のマシンだと遅めなので、結構攻めましたが、ほんの少しずつパイロン踏んでタイムが伸びず、5番手。

でも、ポールはタミチャレ仕様のマシン。

流石ですね。



レースは、この時間まで残っていたメンバー全員参加のためコースマーシャルは無し、コケたら自分で助けに行くことに。

自分はコケないようにと思っていましたが、やっぱりコケた。

20201122KRCC走行会ツーリングカー模擬レース


ツーリングカーも模擬レース2回目を行うことに。

17時45分スタート。

1回目速いマシンにどんどん追い越されたので、少し速いツーリングカーを投入。

予選では9秒台を記録しポールスタート。

決勝レースはポンダーのバッテリーが切れ、タイムは最初の数周しか計測されていませんでしたが、やはり良く走ります。


ツーリングカー2回目

動画はカメラのバッテリー足りず撮れませんでした。

次回は、13.5Tツーリングカーのレギュに合わせ参加したいですね。

行けるかどうかはわかりませんが準備しておきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KRCC走行会~その4 | トップ | 搭載完了!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旭川TK)
2020-11-26 14:17:58
ブログ更新いつもお疲れ様です。精力的に活動されてますね。予選、レースも楽しそうな内容ですね。タミヤレギュ主体かと思いますが、13.5のストック系もあるのが良いですね。タミヤは新しい04アンプ発売だそうですね。また、タミグラレギュが変わりそうで心配です。旭川は今コロナで有名になってしまいました。他のエリアに行くと迷惑そうですので、落ち着くまで自粛します。その分も楽しんで下さい!
返信する
Unknown (DRCC管理人)
2020-11-26 20:37:26
>旭川TKさん
お久しぶりです。
昨年はKRCCさんにお邪魔できなかったので、今年は行けるうちに行こうと思い参加してきました。
タミヤの新しいアンプの話は先日聞きましたが、今、使用しているものが少しでも長く使えるとありがたいですね。
コロナですが、対策を万全にしてお互い気を付けましょう。
ご一緒出来る日を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿