先日、アライメント調整なんかをして、なんとなくタイムアップを果たしたTA08PROですが、当初組み立て後1年以上が経過し、シャーシのねじれが大きくなってきたので、今回思い切ってシャーシ交換を行うことに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/15/bfa118eb1c782d9d21146219ae317092.jpg)
シャーシ交換前
右側が新しいシャーシ。
小一時間で交換完了と思いきや、トータル6時間ぐらいと結構な時間がかかってしまいました。
その他にも気になっていたウレタンバンパーや前後ベルト、サスマウントのブッシュも交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/67/c026458eee874b6de9b07045a6770915.jpg)
ウレタンバンパー
ボロボロですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/23/f9756166161553cef330178c26ce0689.jpg)
交換完了
下側のパーツは今回交換部品。
ベルトは伸びたりするので交換を推奨されていますが、なんだかまだ使えそうなので、予備パーツとして保管しておきます。
さて、これで劇的にタイムアップ出来れば良いんですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/15/bfa118eb1c782d9d21146219ae317092.jpg)
シャーシ交換前
右側が新しいシャーシ。
小一時間で交換完了と思いきや、トータル6時間ぐらいと結構な時間がかかってしまいました。
その他にも気になっていたウレタンバンパーや前後ベルト、サスマウントのブッシュも交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/67/c026458eee874b6de9b07045a6770915.jpg)
ウレタンバンパー
ボロボロですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/23/f9756166161553cef330178c26ce0689.jpg)
交換完了
下側のパーツは今回交換部品。
ベルトは伸びたりするので交換を推奨されていますが、なんだかまだ使えそうなので、予備パーツとして保管しておきます。
さて、これで劇的にタイムアップ出来れば良いんですけどね。