ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

突然ドイツから電話がきて

2008-11-30 20:34:12 | 



ドイツにいる友人から直接電話があった。
会社でちょうど海外旅行をしている同僚がいたので彼からかと思ったら、
突然、懐かしい声が携帯の向こうから聞こえた。
この年末、2年ぶりに帰国する。


今年の2月に2人目の娘が生まれたとのこと。
向こうに移り住んでもう5年以上たつだろうか。
いまは太陽発電による蓄電池の販売営業をしている。
ヨーロッパも例にもれず不況の波が襲っているが、
ドイツは国策としてエコ政策を進めていることもあり、
仕事は順調であるとのことで安心した。


そういえば2年前も帰国した際に新橋で一杯やった。
他の大学の宿舎の仲間らとずいぶんわいわいやった。
また新橋あたりでやろうということになった。


教師をしているやつやメーカー勤めのやつらに連絡をとろう。


昔の仲間と騒げるのは大きな楽しみだ。
募る話をいっぱいしよう。



にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (*Cotton Rose*)
2008-12-01 14:15:03
dragon21さんが楽しそうで良かったです。
「昔の仲間」っていいですね。

私にはまだ何処かへ向かう灯りは見えないけれど
誰かが楽しんでいたり、笑っていると
良かったとホッとします。

励ましのコメント、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
返信する
強い気持ち (dragon21)
2008-12-01 20:04:35
こんばんは、Cotton Roseさん。

いま帰宅途中の電車の中でこれを書いています。
こちらこそ有り難うございます。
人間どおしても心のバイオリズムには勝てません。
時間の経過に身を任せただただもがくしか僕の場合ありません。
それで乗り切ってきました。もう大丈夫です。
Cotton Roseさんもしんどそうですが、心を強く持ち頑張って下さい。
返信する