ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

★★ 沖縄リフレッシュのたびへ!GO!!

2008-08-26 22:42:33 | 



ほぼ1年ぶりとなります。恒例の沖縄リフレッシュ旅行、いよいよ明日からです。
4泊5日で行ってきます


昨年はオクマプライベートリゾート&北部制覇のたびでした。
今年は、座間味へ行ってきます。





それはそれは海がきれいなところです(多分・・・)。
夜は無数の流星群が見えるそうです


そんな場所で、何にも煩わされること無く、日がな一日、ぼ~っと過ごしてきます。
新鮮な潮風に包まれ、ビーチパラソルで日差しをよけながら、
好きな本でもぱらぱらめくり、眠けりゃあ昼寝をし、
夜は満天の星が降り、来し方行く末を懐かしく想う・・・・


そんな非日常を満喫できたらと思います





海の中もきれいだといいます。
シュノーケリングもしようか。


スキューバの方がいいのですが、準備もしてないし。
簡単な練習でできるのならトライしたいな。
めくるめく素敵な世界が広がるんでしょうね。


こんな魚たちがいっぱい待っているのかな・・・







こんな沖縄に定住するのもいいなと本気で考えています。
沖縄と一口に言ってもまだまだ見聞すべき場所は盛りだくさん。


将来に備えて見聞を深めることも目的のひとつかな。
それはともかく、普段のめいっぱい蓄積したストレスを思いっきり吐き出す。
これが最大の目的です


しばらくブログの更新もお休みです。
お土産話をいっぱい仕入れてまいりますのでお楽しみに



にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ~ (yuuka)
2008-08-26 23:57:17
気をつけていってらっしゃ~い(*´∇`*)
返信する
いよいよですね! (mio)
2008-08-27 00:12:56
こんばんは。dragon21さん。

一度も行ったことがないので
羨ましい限りです。

空と星と海と風と
自然に囲まれて
きっと、
ステキな時間が流れるんでしょうね。

写真、楽しみにしています。
返信する
夏休み♪ (まこ)
2008-08-27 00:20:11
沖縄旅行いいですね~!
まこも大学の時に友達7人と沖縄旅行に
行ってきました。
本当に海が綺麗でビックリしました。
またご報告楽しみにしていますね!!!
気をつけて行ってらっしゃい♪
返信する
朝もゆっくりです (dragon21)
2008-08-27 08:09:49
皆さんおはようございます。

今日からお休みです。こんな休みはお正月以来です。
ですので今日は平日でものんびり朝寝坊しました。
ああ。。。会社に煩わされないってこんなに安らぐのか・・・などと思いながら・・
出発は羽田12時30分です。


>>yuukaさん

いってまいります。真っ黒になって帰ってきますよ多分。
昨年は肩がひりひりしていました。
今回は泳ぐ時にもシャツを着ようかと思っています。


>>mioさん

沖縄はもう8回目です。何度行っても飽きることはありません。
知り合いも実はいっぱいいるんです。
沖縄の地域社会は、もう日本では希薄化しつつある
「隣近所」の豊かなつながりが残っています。
人と人との関係が優しい。
自然もふんだん。見も心も癒やされる稀有なスポットです。
今回も存分に楽しみ、素敵な場所をいっぱい見つけてきたいと思います。


>>まこさん

友人とグループで行くのも楽しいですよね。
2時間ちょっとで行けるのでもっと気軽に旅してもいいのかもしれません。
8回目なんですが、まだまだ行くべきところがたくさんあります。
本島はほぼ制覇したので、次は離島です。
その魁が今回の座間味一帯です。
カヤックを漕いで無人島に行きシュノーケリングをしてきます。
いっぱいリフレッシュしてきたいと思います。
まこさんも是非、沖縄へ。
返信する
おくればせながら (かみゅ)
2008-08-27 12:21:58
いってらっしゃい~
日頃の疲れを癒しちゃってください。
返信する
今頃は (momo)
2008-08-27 15:59:03
もう沖縄でしょうか。
沖縄は行ったことが無いのですが、ほんとに綺麗みたいです。
アジアリゾートに行ったとき、沖縄があるのに、なぜこんなところに来るんだ?って聞かれました。

もちろん、高いからですって答えました(笑)

お天気いいといいですね!
返信する
行ってらっしゃ~い (てんてん)
2008-08-27 16:56:22
dragon21さん♪こんにちわ~~

沖縄旅行いいですね~~
日ごろの疲れ・十分癒してあげてきて~~

良かったです〃
念願の旅行ですね~~
心身ともにゆっくりしてきてくださいね~~

またお話聞かせてください
返信する
行ってらっしゃ~い。 (ちぇりー)
2008-08-27 23:45:06
沖縄の写真と記事、楽しみにしています!

きっとキレイなんだろうなぁ。。。

ちぇりーもそうやって楽しい事を思い切り出来るように、10月19日までブログをお休みする事にしました。

でも、気晴らしにたまにdragon21さんのブログに遊びに行きます。

その時はまた宜しくお願いしまっす。
返信する
沖縄通信 (dragon21)
2008-08-28 08:33:18
みなさんありがとう!泊港から携帯で。これから高速船でざまみへ向かいます。天気は快晴です。
返信する
遅れました (たけかな)
2008-08-28 14:48:56
気をつけて行ってらっしゃい!!
楽しんでいますか??
お土産話待っています。
返信する