ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

学芸大駅前でカーニバル開催中!

2009-10-25 21:13:40 | 



あちこち走って今日の到着点、学芸大駅前にてちょうど、
『学芸大カーニバル』が始まっていました

午後2時から夕方まで、多彩なダンスが繰り広げられます。
若い子たちの元気のよいダンスは圧巻です

   

人だかりの後ろから目が釘付けになりました

踊りが上手ですしなによりコスチュームがどれも格好いい。
この日のために練習してきたのかな。
この近辺に在住している若者たちでしょうか。プロ顔負けです



そして順番を待つ方々。
みな踊りたくてうずうずしているようです。
若いっていいなあ… 
(つうか小学生~高校生くらいなんですよ。たまにおばさま…





十分堪能して商店街東口へ向かおうとするとあちこちで太鼓の音やらラテン系のノリのよい音楽が…
あらま、多種多彩な団体が踊りながら練り歩いています



こちらはブラジルの国旗を巻いて。
日系ブラジル人の家族の皆さんでしょうか。
情熱的なサンバダンスではなくてちと残念…



沖縄のエイサー隊。
沖縄の地元の方ではなさそうですね。
地元のエイサーフアンクラブのようです。
エイサーの響きは気合が入りますね



「佐渡おけさ」ですか。
他にも纏いをクルクル回しての御神輿チックなグループや
趣向を凝らしたダンスチームが町内を練り歩いていました

学芸大あたりの町内会・商店会の恒例の催しです。
地域振興に一生懸命なんですね。
学芸大周辺はなかなか活気のある街なので好きです。


トップの写真。男の子がとってもかわゆかったので思わずパチリいっちゃいました 


にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~(*^o^*)  (まりも)
2009-10-26 00:56:39
いいなー
「学芸大カーニバル」ですか
楽しそうだなー
どの写真も実物みてみたい、、と思うくらい
衣装キマってますねーヽ(〃^・^〃)ノ チ
ドラゴンさんの街はにぎやかで楽しそうで
いいなーー♪
返信する
ドラゴンさん、おはようございます (ポテト)
2009-10-26 06:44:53
そうですね。くぎづけになりますね。

あ‥‥たまにおばさまも‥‥そこに写っているのがポテトですよー。

札幌のヨサコイみたいです。

疲れはとれましたかあ?
返信する
知らぬ間に (dragon21)
2009-10-26 07:17:59
おはようございます、まりもさん。

ここは一年を通し様々な行事が行われます。
いつもうっかりしていて、
その日になってはじめて気が付くという有様・・
そして常に傍観者という役回り。

いつかレビューする側になりたいものです。
楽しいだろうなぁ
返信する
リセット (dragon21)
2009-10-26 07:22:54
おはようございます、ポテトさん。

大丈夫、リセットかかりました。
また新しいスタートラインです。
しかしいったい何百、何千回これを繰り返せばいいんでしょうか。

人間の悲喜劇です。
なんて朝からシュールになっちゃ駄目ですね。
頑張らないと。
返信する