ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

元気な僕のかげ

2009-10-22 07:50:23 | 


今日も比較的元気な僕のかげです。
東の空から昇ってきた太陽の日を浴び、
長くのびのびと立っています。



生きている証拠ですね。
これが立たなくなった時に僕はどこへ行ってしまうんだろう。
その時はその時さ。
この晴れやかな今日という日を、
まずは精一杯、努力して生きることを考えよう。

仕事は満杯だ。
あれもありこれもある。
けれど仕事に振り回されないよう気を付けよう。
悪い癖だ。
仕事の中に自分を埋没させてはいけない。
いつも自分には自分の意志があることを自覚していよう。

その上でだ。
2009年10月22日という日をどう生きるかが問題だ。
過ぎれば二度とこない今日この日を。

最高の秋晴れの今日だけど、
夜まで外に出ることもないな。きっと。
せめてランチくらいはビルの外に出て、
柔らかく斜めな秋の日差しを再び浴びよう。

最初に会った人に元気良く挨拶しよう。

「おはよう!」

まずこれからだ。

ひとつだけ、これは良かったと、
帰りに思える何がしかをすること。
22日の目標です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ちぇりー)
2009-10-22 13:25:49
1日、1日を大切に生きるって良い事ですね

ちぇりーはすっかりドラクエ三昧してますが やはりこうして自分が今日一日頑張った と思える何かをまた始めなければ・・・


影の写真、すごく綺麗なんですが
これって本物ですか
返信する
ほんものですよ (dragon21)
2009-10-22 20:33:26
こんばんは、ちぇりーさん。

今朝の通勤途中、スーツ姿の僕の影法師です。

手をパーに開いたのが良かったかな。

いま会社を出て帰宅途中。
くたくたで、もしいま影法師写したらへなへなしてるでしょう

今日の目標の達成度は・・微妙
返信する
ナイスショット=*^-^*= (まりも)
2009-10-22 23:40:11
ドラゴンさん、、足長いなーーー(*_*)
でも、秋のキリっとした日差しと影の
コントラストがいい感じできれいです(*^o^*) 
この季節、、本当に気持ち良いから
何かしなくちゃ、、って気になりますよね

元気にあいさつ、、
基本だけど、ちゃんとすると
気持ちいいですよねー
返信する
影何で (dragon21)
2009-10-23 06:13:27
おはようございます、、まりもさん。

手前か長く先が短く見えるんですね。
足の長さは普通ですよ。

挨拶を元気良くするだけで一日が違いますよね。
今日も元気に。
返信する