ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

NHKで〝お天気おねえさん〟体験

2010-04-04 20:39:59 | 
NHKスタジオパークでアナウンサーがどのように放送しているか、その気分を味わうことができます。
そこで〝お天気おねえさん〟体験ができました。
NHK見学に渋谷に連れて行った時のことです。

いっぱい子供たちがいる中でジャンケンで家の子(姪の子ですが)が勝ちぬいて体験できました。




CHROMAKEY(クロマキー)という技術で、
画像に人物が写りこむ技術なのだそうです。



スタッフが用意した文章を順番に読んで、
東京と大阪を棒で差して説明をするという段取りでしたが、
なかなかよくできました。

記念写真を1枚もらったのでとってもよい思い出になるでしょう



さてさて本日ですが目黒の〝試林の森公園〟に行ってきました。
もちろんマラソンの途中でなんですが、ここも隠れた穴場ですね。

桜もこの土日がピークでしょうね。
土曜日は夜中の11時くらいまで目黒川の夜桜を見物してました。
友人らと近くのイタリアンレストランで食事をとった帰りです。
ここはいつもながら最高だね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来は (亜衣)
2010-04-05 22:09:03
姪っ子さん、dragon21さんに似て
利発そうですね
それに、運もイイ

楽しい経験をされて、

この経験が元で
将来は可愛いお天気お姉さんに~・・

未来に限りない可能性を持った子供時代
いいですね~
返信する
限りない未来 (dragon21)
2010-04-06 11:54:42
こんにちは、亜衣さん。

そうですね、今から思えば僕らにだって限りない未来はあったはずです。
その時は考える暇さえなかったなぁ・・
遊び惚けていた。

みんなそれが普通だよね。
そうじゃない人が立派になれるんでしょう。
「人生が二度あれば」って歌があったなぁ。
返信する