対称面の角度がY-Z平面と平行になるように角度を調整する
調整前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/02/abf7c5bf1772e99be292a898d1115531.jpg)
[コマンド]→[回転]でZ軸、Y軸を数値入力で角度を調整する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/44/13fb5b819e150ccd758f0d91ec6c6f95.jpg)
ついでにオブジェクトの向きなども調整する
対称面に平面を生成して、座標の絶対値を調べる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/34/30a4f5cb27a3c63bf424babae1db6163.jpg)
対称面がX座標原点位置になるように全体を[コマンド]→[移動]で移動する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c9/d56f7879ea02ee0a6baf6f395062bc52.jpg)
平面位置の絶対値が表示されないことがあった、原因不明
詳しい手順については、以前のブログを参照してください
3DCGの立体出力(第5回 対称形作成)
次回は、欠損箇所の修正と対象形作成
今回ここまで
次回を読む
3DCGの立体出力(第10回 欠損箇所の修正2回目 その1)
前回を読む
3DCGの立体出力(第8回 データー修正2度目)
最初から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)
調整前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/02/abf7c5bf1772e99be292a898d1115531.jpg)
[コマンド]→[回転]でZ軸、Y軸を数値入力で角度を調整する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/44/13fb5b819e150ccd758f0d91ec6c6f95.jpg)
ついでにオブジェクトの向きなども調整する
対称面に平面を生成して、座標の絶対値を調べる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/34/30a4f5cb27a3c63bf424babae1db6163.jpg)
対称面がX座標原点位置になるように全体を[コマンド]→[移動]で移動する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c9/d56f7879ea02ee0a6baf6f395062bc52.jpg)
平面位置の絶対値が表示されないことがあった、原因不明
詳しい手順については、以前のブログを参照してください
3DCGの立体出力(第5回 対称形作成)
次回は、欠損箇所の修正と対象形作成
今回ここまで
次回を読む
3DCGの立体出力(第10回 欠損箇所の修正2回目 その1)
前回を読む
3DCGの立体出力(第8回 データー修正2度目)
最初から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門 番外編 (3D-GANにて3Dスキャンする)