本日も「3D CGメタセコイア入門」横枕雄一郎・伊藤真健・むつきはつか共著 オーム社をテキストにして3DCG入門の続き
内容のまとめ
所要時間30分
有機的なモデリングが得意
継ぎ目のないシームレスな物体を作ることができる
最後にポリゴン化する
設定が違っているのか、本に出ているような大きな凹みができなかった
ポリゴン化
格子の間隔8
今回ここまで
次回を読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門14回 (第3章 3.7ねじれと曲げ)
前回を読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門12回 (第3章 3.5 UVマッピングを行う)
1回から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門1回 (はじめに)
内容のまとめ
所要時間30分
有機的なモデリングが得意
継ぎ目のないシームレスな物体を作ることができる
最後にポリゴン化する
設定が違っているのか、本に出ているような大きな凹みができなかった
ポリゴン化
格子の間隔8
今回ここまで
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3DCGに再挑戦 メタセコイア入門12回 (第3章 3.5 UVマッピングを行う)
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3DCGに再挑戦 メタセコイア入門1回 (はじめに)
2.粘土パネルの詳細設定をクリック
3.口にあたる部分の球をクリック
4.詳細設定内の濃度をキーボードから半角で-1と入力
5.球が赤いワイヤーフレームになります。
6.粘土の移動で頭に近づけていくと面白くなりますよ。