リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

3DCGに再挑戦 メタセコイア入門13回 (第3章 3.6 メタボール)

2011-05-25 23:09:35 | 3D CG
本日も「3D CGメタセコイア入門」横枕雄一郎・伊藤真健・むつきはつか共著 オーム社をテキストにして3DCG入門の続き

内容のまとめ
所要時間30分
有機的なモデリングが得意
継ぎ目のないシームレスな物体を作ることができる
最後にポリゴン化する


設定が違っているのか、本に出ているような大きな凹みができなかった


ポリゴン化
格子の間隔8




今回ここまで

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3DCGに再挑戦 メタセコイア入門12回 (第3章 3.5 UVマッピングを行う)
1回から読む
3DCGに再挑戦 メタセコイア入門1回 (はじめに)

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1 コメント

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濃度を-1に (横枕)
2011-06-13 18:34:20
1.口にあたる部分にメタボール粘土の球を設置
2.粘土パネルの詳細設定をクリック
3.口にあたる部分の球をクリック
4.詳細設定内の濃度をキーボードから半角で-1と入力
5.球が赤いワイヤーフレームになります。
6.粘土の移動で頭に近づけていくと面白くなりますよ。
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