リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

「Fusion360ソリッドモデリングテクニックガイド」をやってみる 1回(ダウンロード)

2022-03-14 23:59:19 | 3D CG
守秘義務みたいなのがありそうな、3Dモデリングがひと段落し、この後果てしない修正作業と3Dプリントが始まります
3Dプリントするときに何が問題になるかというと曲面のポリゴンのカクカクしたところ、全身がほぼ曲面で平面なのは足の裏ぐらいしかありません、ポリゴンを増やして曲面を滑らかにするしかありませんが最初からポリゴンを増やしていると修正するときに大変なことになります、この問題に対処するためにはモデリングソフトを変えるしかないと思うので、それで選んだのが「Fusion360」、非商用利用だったら機能限定版が無償で利用できます

解説書

「Fusion360ソリッドモデリングテクニックガイド」 Kindle版 450円(税込み)

サンプルページにダウンロード方法が載ってます、起動するか確認してから解説書を購入することにします

無事にダウンロード完了

解説書は購入決定

でもパソコンの性能が十分ではないらしい


現場の荷物運び作業で腰を痛めてしまい治療にお金がかかっている、こういう時にいう決まり文句を思わず口走りそうになって、ということで新しいパソコンは、いまは買えない、今あるものでなんとかするしかない

つづく

次回を読む 「Fusion360ソリッドモデリングテクニックガイド」をやってみる 2回(ペン立てを作成)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅3Dスキャンに挑戦 その7... | トップ | 「Fusion360ソリッドモデリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (torcha-n)
2022-03-15 04:44:19
昨日送ってもらったやつなら守秘しなくても
オッケーですよん。
腰は、痛めたばかりなら下手な治療するより動かないでいる方がいいんじゃないかね?
おだいじに。
返信する
Unknown (玉才)
2022-03-16 01:59:29
腰痛めたのは先月初めで、整骨院に通っていて現在は治りかけてます、今後はこのようなことがないようにパワードスーツとかほしいですね。
モデルはtorcha-nブログの方で載せてください
返信する

コメントを投稿

3D CG」カテゴリの最新記事