花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

秋の雲を詠む

2019-11-26 | 天文・気象・気候

 2019年(令和元年)11月26日(火)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒尾海岸の投網 | トップ | 庭の皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (とん子)
2019-11-26 08:51:43
詩人どんこさんの画像素晴らしい・・

詩とマッチしてる。

高い空・・描写が凄い・・

はるかな空に吸い込まれそう??

天高く皇帝ダリア其処まで登ってみたいな~~~??
返信する
とん子さん (どんこ)
2019-11-26 09:08:14
1コメ、ありがとうございます。
きょうも暖かい朝を迎えています。
そうこうしているうちに秋も終わってしまいますね。

不摂生がたたって、かぜをひいてしまいました。
とうとうひどくなってしまってから
病院へ行ってきましたよ。インフルエンザではないようです。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2019-11-26 09:41:43
真っ青なきれいな空に雲がきれいですね。
雲は同じ形をしていないので撮り甲斐が
あります。
朝方のきれいな色は見た事がありません。
返信する
秋の雲~素敵です (もか)
2019-11-26 10:09:21
どんこさん、おはようございます♬
秋の雲 いろんな表情で切り取られ、どんこさんの写真
本当に素晴らしいです。
添えられた詩も ぴったり。
高尚な気分をいただいた気になります。
返信する
吸い込まれそう・・ (momomama)
2019-11-26 11:32:55
こんにちは~
30年間くらい難病で動けなかった柳澤桂子さんは
空が青いだけで癇に障ったと書かれていました。
ちょっと不調な時 思い出します。

それぞれの雲と それぞれの詩 素敵ですね~
私は毎朝 地上20mの部屋から 目の高さで朝焼けを見るのが楽しみです。
どんこさん 風邪ひきさんですか?
どうぞお大事になさって下さいね。
返信する
蓮の花さん (どんこ)
2019-11-26 15:45:59
雨が少なかった秋でしたね。
まったく雲のない青空も何日もありましたよね。

早起きをする方ではないのですが
日の出前の朝焼けが紅く染まっているのも良く見ますよ。ちょっと早起きして、ご覧になってください。
返信する
もかさん (どんこ)
2019-11-26 16:01:43
ふるさとの青空とつたない詩をご覧いただき
ありがとうございます。
もう11月も下旬、間もなく師走です。
秋空との惜別の情でつぶやいてみました。

きょうのAraoの最高気温はきのうより2℃低い19℃でした。
関東よりもかなり高めのようですね。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2019-11-26 16:12:35
そうですか?
柳澤桂子さんがご覧になられないように願っています。
青い空一つ眺めても 人それぞれの境遇や状況で
思いもまた様々なのでしょうね。

 空は青空 いい天気
と子どもたちは歌っても、雨の欲しい農家の人には
 空は青空 恨めしや
 となりますよね。

はい、風邪とオ○ゴに弱いどんこです。
もう1週間ぐずっています。
返信する
秋の空 ()
2019-11-26 17:28:21
こんばんは。
夫々の雲、そこに添えられた詩が素敵ですね
こちらは雨の多い秋でしたので、朝な夕なにこんなに素晴らしい空を見ることが出来るどんこさんは幸せですね。
久しく青空を見ておりません。
今日は寒い1日となりました。昨日より10度も低いとか。1月の陽気だそうです。
今日も小雨が降っています。

とんこさん、風邪を引きましたか。
長引かせないよう、お大事にして下さいね。
返信する
青い空 (とんちゃん)
2019-11-26 18:41:00
澄み切った青空に、白い雲が色んな絵を描いています。
メッセージを受け止めたどんこさんの詩が素敵です。

私もこの秋は、空を見上げることは多かったですが・・・
  馬鹿に呑気そうじゃ~ないか?
ともいかず・・・久しぶりにひいた風邪が長引き、一か月もぼ~っと過ごしました。
  いつまでそうしているんだい?  と雲に言われそうでした。
どんこさんもお風邪のご様子、くれぐれもお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

天文・気象・気候」カテゴリの最新記事