花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

晩夏の夕陽を浴びて・・・2021年8月

2021-09-21 | 荒尾干潟・海岸(ラムサール条約湿地登録)

 2021年(令和3年)9月21日(火)

 この夏は猛暑続きで、きれいな夕陽を見にいくこともあまり出来ませんでしたが、8月の末に散歩がてら出かけたときの画像です。

 荒尾干潟水鳥・湿地センター下の蔵満海岸には夕陽を見に来る人でいっぱいでした。

 犬連れの老夫婦もいました。

 満ちている海面に陽光が光っています、

 薄雲も染まっています。

 この夏は渡り鳥の姿はまばらでした。

 鳥たちの声もなく、静かに日が暮れていきます・・・。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧荒尾競馬場跡地利用を垣間... | トップ | 荒尾海岸の瓦礫撤去作業・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (momomama)
2021-09-21 05:48:06
>夕陽を見に来る人でいっぱいでした。
行きますよね~ 腰かけて 座って 眺められる。。。
以前 段々暮れてゆく情景を詩になさって 曲がついたのがありましたね。

今日は満月の十五夜 今度はお月さまの写真を待っていますよ。
返信する
今日の日に感謝 (縄文人)
2021-09-21 06:25:59
お早うございます。

  ▼夕日落ち 希望の彼方 明日託す
         今日の一日 無事で有難う  (縄)

真っ赤な太陽太陽、1日照らし続けて有難う。
万物が太陽のお陰で生き永らえ・・・、あの黄金の波のお米も、ナスも、カボチャも・・・・・・。
チョイト太陽さんがお隠れになると野菜が高いとスーパーの片隅から主婦の声。
この輝く太陽を見ていると「今日の陽をありがとう…」そんな気持ち、そして沈む太陽に明日もよろしく・・そう願わずにはいられない!
返信する
夕陽には明日がある (maria)
2021-09-21 09:58:36
どんこさん、おはようございます。
雄大な海の夕陽はいつ拝見してもいいものですね~
ありがとう、さようなら・・・の夕陽ですが
夕陽には明日が感じられるので好きです。
コロナ禍も明日を信じてもう少し頑張りましょうね
いつも有難う御座います。
返信する
海に沈む夕日情緒がありますね~~! (石橋進です)
2021-09-21 10:21:40
いつもながら感動感激です!!
沖に向かってずっとずっと座っていたい!!
そんな思いをご一緒させてもらいました!!
ありがとうございました!!
今夜の天気予報気になりますが、雲の隙間で、中秋の名月をカメラにおさめられます様にと祈っています。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-09-21 10:26:05
きれいな夕陽ですね。
今、福岡県は「緊急事態宣言」中なので
県を越えての移動は出来ないでいます。
何時ごろの夕陽なのでしょう!
海を見ていると日頃のストレスを忘れる
事が出来ます。

今夜は中秋の名月ですね。
写真を撮ることが出来たら撮りたいです。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-09-21 14:10:48
朝から大忙しでした。
学校・・整骨院・・又近所の内科病院へ・・薬局・・遂に意気は近所の友達の旦那さんへ頼み病院まで送って貰い待つこと箇1時間・・その間にコロナの疑いのある患者さんが2名来て看護師さんがいかめしい恰好で応対してて私も中々咳が取れなくて隔離状態の応対でした。帰りはタクシー呼んでお薬貰い帰りました。
疲れた∻~でした。
どんこさんの画像で気分が大分良くなりました。
やっぱり渡り鳥は余り気ませんでしたか‥寂しいですね∻∻来年はきっと来ますよね~∻
返信する
Unknown (もか)
2021-09-21 15:24:44
☀こんにちは☀
今年の夏は 暑かったですね。
夕陽を見に来る人はおおいのですね。気分がおおらかになりますものね。
どんこさんの写される蔵満海岸の夕陽は やはり素晴らしいです。
返信する
momomamaさん (どんこ)
2021-09-21 16:37:18
人の数が増える分、渡り鳥の姿は減っているような気がします。
それでも荒尾海岸の夕陽を愛でる人たちが増えるのは
嬉しいことかも知れませんね。

「干潟のあしたへ」Ⅰ、Ⅱは時々今も聴いていますよ。
20時頃から雨の予報でしたが、今見たら0時になっています。名月見られるかも・・・。
返信する
縄文人さん (どんこ)
2021-09-21 16:43:43
確かに太陽の恵みはありがたいですね。
ぼんやり過ごしていると
ついつい感謝の気持ちを忘れてしまいそうです。
心静かにお日様に感謝するひとときは持ちたいものだと自省しています。

たまにスーパーを覗くと
野菜類の値上がりにびっくりしますね。
台所を預かる方々も大変かと察しています。
返信する
mariaさん (どんこ)
2021-09-21 16:50:04
今朝は雲が厚くて雨を予感させる天気でしたが
昼頃から晴れて暑い日差しがいっぱいになりました。
子どもの頃は「あしたまたね」と手を振りながら
仲間たちと別れたものですが
今は少子化でそういう光景にも出あえませんね。

コロナの感染者は減ってはいるようですが
わが市は子どもたちの感染者が後を絶ちません。心配です。
返信する

コメントを投稿

荒尾干潟・海岸(ラムサール条約湿地登録)」カテゴリの最新記事