スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

コスタリカ再訪(57) 滞在10日目の午後

2016-03-28 20:47:29 | コスタリカ
  3時半ごろまで、長いすでうとうとしたあと、4時ごろ、近所の義妹の家にインターネットをしに行く。途中、実家のすぐ向かいにある mini super で新聞も買う。インターネットでコスタリカの新聞について調べてみたら、結構いろんな種類がある。いつも買っているのは La Nación(英 The Nation)であるが、La República も昔からある。その他の新聞は記憶がない。新しいのもあるのかもしれない。購入した新聞はいつもの La Nación である。
 義妹の家で、インターネットをしていると、5時ごろ、義妹の主人が仕事から帰ってきた。パン屋の義弟の顔でWi-Fi 用に無料で貸してもらった機器では電波があまり拾えないというと、Moviestar という別の機器(Huawei「華為」という中国の会社の製品)を貸してくれた(日本人なら、「フアーウェイ」と発音するだろうが、スペイン語では h は読まないので、コスタリカでの発音は「ワーウェイ」である)。いつも持ち歩いているので、翌朝6時に返さなければならない。
 ひとしきり、インターネットが終わったあと、犬と戯れる。8匹もいて、そのうちの1匹、Linda(片方の後ろ足の具合がよくない)と遊んでいると、別のやや大きめの犬(Kati)もよってきたので、遊んでやった。
 そのうち、暗くなってきたので、6時半ごろ辞去したが、Linda が義妹宅の表の鉄格子の隙間から抜け出して、ついてきていた。義妹の家を出るときにはまったく気がつかなかった。
 帰宅して、ふと外を見ると、実家の鉄格子の隙間から玄関先に入り込んでいる。交通量の多い通りを横切ってきたわけだが、よくはねられなかったものだ。早速、義妹に電話した。
 7時半ごろ、夕食をとる。昼の残りのチキン・スープである。夕食後、義妹の主人が犬を引き取りに来た。
 8時ごろ、シャワーを浴びて、すぐ寝てしまった。

お手数ですが、ポチッとクリック、お願いします。  
↓↓↓

スペイン語 ブログランキングへ

好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。