ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

「エデン」 五條 瑛読了!

2016年12月01日 23時20分44秒 | 作家 か行
エデン (文春文庫)  2016.12.1読了。
五條 瑛 (著)

新宿のスラムで育った亞宮柾人は、ストリートギャング同士の抗争で逮補され、矯正施設に送られる。だがK七号施設と呼ばれるそこは、政治・思想犯専用の刑務所だった。囚人による自治が認められ、一見、自由で新しい施設だが、柾人は陰謀のにおいを感じ、真相に迫ろうとする。思想と信仰の危うさに迫るノンストップ近未来サスペンス。



あらすじ的にはもっと面白いかと思ったが、期待はずれ。
展開が単調、ありえないことの連続で真実味がない、落ちがわかる、ラストがわざとらしい。
やっとこさ読了。
この作家さんはこんなもんじゃないと思うけど。…4点。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿