ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

思い起こせば4月8日

2011年05月10日 13時21分07秒 | ウォーキング
思い起こせば4月8日、ひょんなことから2駅ウォーキング(帰宅時に最寄り駅より2駅手前の駅で降りて歩いて帰宅)をやってみた。
平日はこうして2駅分(約5.5キロ、1時間程度)歩き。
休日は最低でも1時間程度は用も無いのにその辺をほっつき歩き。
気が乗れば、5時間ぐらい意味もなく歩くことも。

だがしかし、いかんせん、歩くという行為は運動としては何としても軽い。
消費カロリーも、そうだよせいぜい、微々たるものなんだよ。
なんとか、もっと運動量を増やせんものか?

そこで、ひそかに前々よりたくらんでいたのが、出勤時も2駅歩くというものだ。
これで、平日に無理なく(どこが?)毎日10キロオーバーのウォーキングができることになる。
だがやはり、朝、1時間近く早く起きて事をすすめるとなると、
なかなか実行に移せず(自分のたくらみとはいえいやでいやで)、計画から早2週間が過ぎてしまった。

遅遅としてすすまぬ出勤時ウォーキング。
痺れをきらした俺は、自ら退路を断つことに。したよ。

通勤定期を2駅先の駅からに買い換えてしまった…。ジャカジャン♪

…退路無し。

だから(しょうがなく)、今朝は1時間早く自宅を出て、2駅歩いて出勤。(なんか会社ついた時点でこころなしクタクタなんですが)

俺の通勤ウォーキングは新章を迎えた。ジャジャン♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿