今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

シュタルケいきなり…ある?

2020-01-16 | 競馬
 変則開催だから追い切りも比べにくいね。土日は天気は良さそうなのでそれは幸い。関東の土曜傘マークは明け方までの雨だ。テンポイントの悲劇に代表されるように、寒期のレースはリスクも伴うものだが、今年は比較的穏やかな冬模様。まあ何よりか。
 シュタルケの短期騎乗が正式に発表された。JRAは直前のチェックを経て正式発表で、以前よりアナウンスが遅くなってる気がするけど、なにせ今は一瞬で情報が発信される世の中。すでにレーンは次いつ日本で乗ってる、とかファンレベルでも妄想予定を立てる人も多い。シュタルケはドイツという輪郭とご面相から、どうにも強面の融通利かずというイメージ。年明けの先日誕生日を迎え46歳となったが、今の46なんて全然若いと思うよ。ディアスティマでいきなりアピールしちゃっていいんですか? いいんです! 前走のエリカを珍しく北村友の騎乗にガッカリした様子の高野師。今回は積極騎乗をシュタルケに指示という話だが、ヒュッゲ、ロールオブサンダーのハナ争いに、スカイグルーヴ、ウインカーネリアン、ディアスティマと突く流れ。やはり穴は捲り追い込みかなァ。
 京都の日経新春杯、土曜の小倉愛知杯も楽しみだね。何にしてもこの時期走る馬たちは無事で、という思いは禁じ得ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成杯・多頭数で先行多い。... | トップ | 馬場微妙。愛知杯は一発狙い!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事