今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

NHKマイルと…。

2024-05-02 | 日記

 ルメールは今週から復帰ということだが、日曜からと。正にぶっつけのNHKマイルとなる。アスコリピチェーノはそんな状況も関係なく抜群の動き。デキだけなら復権の可能性も高そうだが…。これによって北村宏がシュトラウスに乗るね。ノーブルロジャーに騎乗の松山も復帰。こちらは土曜からで京新はファーヴェントに乗る。回避馬出て抽選でなく出れるアルセナールはヨコタケで、状態も良く不気味な存在かな。軽め調整のジャンタルマンタル。激戦の皐月を経てだけにオーバーワークを避ける感じだな。川田でマイルならというところ。
 レガレイラはルメールでダービー出走になるが、噂の大物シックスペンスはまさかの川田起用となった。ジャスティンミラノが主軸だろうが、レガレイラとシックスペンスも勝つ気マンマンという流れになってきたね。盛り上がること必至か。
 ケンタッキーダービーも迫って来た。フォーエバーヤングは実績から有力馬になるが、頭数も多いし簡単ではないだろう。矢作と瑠星の海外志向が結実するか見ものになる。
 さっき少しふれた京新杯も楽しみだ。ダービーへという事情もあるけど、今後への期待を寄せて見守りたいね。
 吉田隼人はどうだろうか。それにしても藤岡兄弟に吉田兄弟だ。揃って輝かし活躍をするのは多いことでもない。変な流れは勘弁してほしい。隼人にも結構思い出あるよ。命に別状なしでも、ドクターの長い目でという言葉は気になるね。それにしても事故やアクシデントが多い。繰り言になるけど、西暦4年はほんと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菱田[人馬一体]テーオーロイ... | トップ | 京都新聞杯・ダービー、そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事