今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[有馬記念]・案の定割れてるねェ。結論先送り!? 

2009-12-26 | 競馬

  やはり、というべきか有馬記念は人気割れているね。 ブエナとドリジャニが軸ではあるけど、チャンスのある馬が10~11頭はいる感じ。 オッズからもそれは証明されている。
 もうそれこそ自分の好きな馬に賭ける、というスタンスで仕方ないのかな。 私はあくまで穴を追求して行きたいけどね。 今日の中山の馬場も確認したいし、最終結論は明日まで持ち越すかな。
 エアシェイディ、セイウンワンダー、イコピコ…。いいねェ。 配当金が目に浮かぶ。 いっそ3頭軸でもいいかなって感じだけど、あまり節操がないのもね。 
 中山の2500は、割とすぐカーブだから、内枠はいいのだろうけど、ブエナはラチ沿いをずっと走らされると、意外に心身とも消耗があるかもしれない。 人気だから思い切った騎乗も取りづらいしな。 むしろアンライの方が気楽な分、大胆に乗れるかも。
 ドリジャニは付帯条件はいいんだけど、ちょっと体重が増えているね。 どこまで絞ってこれるかな。 まあ好勝負は間違いないけど。
 ふと気付くと、3才馬が7頭も出ている。 古馬勢が薄いといえば、たしかに…ね。
 今日の中山の最終はドットコムをちょっと買ってみたい。 馬場チェックと共に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ラジオNIKKEI杯]・... | トップ | [ラジオNIKKEI杯2才... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事