今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新潟開幕! 芝注目だね。

2022-07-30 | 日記
 新潟開幕! 2週だけ2場で少し楽か。新潟・札幌からは来年へ続く新馬の登場も期待される。
 関越S。フルGで先行馬少なくスローは必至。プライトの逃げ有力も、内枠の津村がどう出るか。ここは長欠明け多く「ケン」が打倒なのかな。ギャンブルとしてならホウオウイクセル。課題のゲートは練習の成果アリと。まあ骨折明けで別定戦は不利っちゃ不利。石橋小細工なしで。クールキャットも面白い。新潟初でもイメージ的には合いそう。奥手っぽいし追っかけてもね。この2本軸で遊ぶか。ヤマニンサンバ、グレートマジシャン、キングストンボーイ、イクスプロージョンが有力で、グラティアスとモンブランテソーロも圏内。
 豊栄。開幕のマイル。ニシノ、ヴァモスなどそれなりの流れ。3才4頭はやはり注目か。坂井のルージュラテール本命。半年ぶりでも動きはいいし、新潟は未勝利が強かった。川田いても坂井で意気感じる。 ジュリアバローズ…今ジュリアロバーツと打ってしまった(笑)。ママコチャ、アップストリーム、アオイモエと行って、ヴァモスロードも押さえ。穴はチアチアクラシカとジュノーかな。
 麒麟山。内からホーさん行くか。ヴィクトリとジャスパーもハナ叩く構え。ここは偶然同じ2枠に入ったが、アンクラウデッドとヒミノフラッシュの2本軸。アンは裂蹄解消で素質はここでも通用。テン乗り西村淳の勢いも。ヒミノは叩きつつ状態が上がってきた。久しぶりの千八で食い込み期待。 ダッシュダクラウン、タイキフォース、シゲルバクハツが有力で、ヴィクトリオーソ、ジャスパーグレイトの残り。プルモナリアも差はない。
 新潟ジャンプS。平地4勝マリオ、3勝は5頭と過半数が走力充分で、レベルの高い一戦。中でもゼノヴァースへの期待が大きい。前走の再度追い上げは能力を感じたし、新潟なら充分チャンスある。 ホッコーメヴィウス、ケイティクレバーも当然勝機はアリ、ヴァーダイト、ワーウルフ、アサクサゲンキと駒は揃った。
 STV賞。アウスとルースのハナ争いをホウオウとウインが突く流れか。週中はミスミルドレッドを狙う予定も、最終追いから二の足。クライミングリリー本命に変えた。面白くもないが(笑)。2才の春から評判高く、クラシック参戦も期待されてた。まあ故障もあったしね。ここを勝って重賞戦線へ行ってほしい。前記ミルドレッドの他ではウインエクレールとサンタグラシアを注目。あとはターキッシュパレス、サクラトゥジュールにホウオウリアリティまで。
 阿寒湖。徹底いない二六戦。何気にエンドロール以外は二六経験アリ。横津岳組7頭。一発狙えばハーツオブシャカ。前走小倉はロスの多いレースになった。洋芝合いそうな雰囲気で、斎藤が思い切って乗れれば。 スワーヴエルメ、シェルビーズアイ、ハギノエスペラントが有力で、マリノアズラ、エンドロールが押さえ。穴はアルバーシャ。
 おおぞら特別。発馬次第も押して先争いの形か。乱ペースとなってテンテキセンセキの追い込み期待。まあ千mだからね。よほどじゃないと届かないだろうが。直線何頭抜くか(笑)。 スウィートプロミス、ゴールドフィンガー、ムジックに、スズカサウスソングとニルカンタテソーロが続く。メイショウツワブキも少し。
 今日は新潟マイルの新馬戦が注目だが、随分駒が揃ったね。血統と騎手を見たら、ほぼ新潟2才S(笑)。当然リバティアイランドを応援するが、このメンバーならそう甘くはないか。まあ来年を期待してる馬なので。
 それにしても暑いね。夜中も気温の下がりが鈍い感じ。コロナ禍であまり出かけるな、といわれても電力不足に拍車が掛かってもなァ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイビスSD枠決まる。 | トップ | アイビスSD・ん、戦いの視点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事