今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

フローラSと明日の注目。

2008-04-26 | 競馬

  開幕週の馬場はさすがにいいね。 特に京都は高速馬場という感じ。 府中もメインのメトロポリタンは凄いタイムが出た。勿論アルナスラインが凄かったんだけど。   さてフローラS。 普通程度のペースになると仮定して、シングライクバードとレッドアゲートの比較は難しいね。 レースが終って、ああそうだったのか…というのが本当のところだろう。 私は一応レッドアゲートやや有利とした。 カレイジャスミン、ギュイエンヌあたりはいかにも怪しい馬だよね。 いってみれば☆印かな。  そういえば川田は皐月賞当日、皐月賞まで騎乗ゼロの見学だったけど、明日は第2レース以外は全部乗ってるみたい。 早くもクラシックジョッキーのバリュー絶大ってことか。 青葉のAコマンドもいるし、キャプトは残念も、留まってはいられない状況だ。 ま、応援したい気持はあるけどね。                                今日の推奨馬バリオンは完敗でした。 スタート悪く、馬の状態も今ひとつだったみたい。 おまけに蛯名は香港のことで頭一杯だったかも (最終Rの暴走騎乗もひどかった) だから消えた理由はテンコ盛りなんだけど、それならそんな馬狙うなって話だよなァ。 でも府中開催の内に連に絡むと思うので(多分) むしろ来た時の配当が上ると考えて、無理やり納得しとこう。   めげずに明日の注目は、京都6レースのファイアレッド。人気かもしれないので、妙味はないと思うけど、実は今日の京都で、ヨドノヒーローという馬が、武豊で圧勝した。強かった! そのヨドノヒーローに前走完勝しているのが、このファイアレッド。 時計の裏付けもあるし、逃げても、2番手でも勝てそうだよね。    とりあえずフローラで、オークスが見えてくるように願いたいもんだ。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ府中開幕! 冷静にね。 | トップ | フローラSでオークス見えた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事