今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

菊花賞・馬場で来る、馬場で言い訳…。

2017-10-22 | 競馬
今回はひどい天候なのに、みんな結構普通にヤル気あるんだね。私はギブだ。昨日のレースだって、わけわからん結果が多かったゾ。エアスピネル、イスラボニータで一見影響ないい雰囲気でも、ずっと内を走ったペルシアンナイトはツイてないレースになった。マイルCS出るのなら是非買いたいね。
 さて菊花賞。すでに不良馬場だけど、レースの頃はどうなっているのやら。勝てば嬉しいし、負ければ馬場のせい。 ま、とりあえず本命はキセキ、そして馬券的にはベストアプローチというスタンス。これも不透明な見解(笑)。どっちにしろこんな馬場では正解はあってないも同然。 3連単5頭BOXなら大体アタルゥ…のか? 今回ならトリコロールブルー、サトノアーサー、ベストアプローチ、ミッキースワロー、キセキにしたいが。要するに言い訳できるレースに本気で取り組めない私。この5頭以外でもウインガナドル、マイネルヴンシュ、サトノクロニクル、ダンビュライト、アルアインだって来ても不思議はない。この5頭BOXもありか(笑)。ダンビュライトはデビュー戦でかなり悪い馬場を楽勝している。たまたま「応援馬」のサングレーザーが同走していたので、よく覚えている。父ルーラーシップ、母タンザナイト。いかにも時計かかって来そう。けれど昨日武ちゃんエアスピネルで勝ったしな。いっそアルアインの三千m楽勝! なんてのも見てみたい気もしなくはない。 まあどうしても買うのならワイドで(笑)。5-8,5-10,5-12,5-13,8-10,10-12,10-13,10-15あたり。 
 昨日のアイビー。なんとも不完全燃焼だったね。フラットレーは馬場なのかなァ。タニノフランケルは馬場もあったろうけど、まだフットワークが出来てない。こういう馬なのか、パンとすれば520kを活かしてスケールアップできるのか。まあ後者と思いたいが。それと新馬戦を勝ったオブセッション。思ったより強いな。あの馬場で決してうまいレースではなかったのに勝ち切ってみせた。馬体の感じからも大物感あるし、これは相当活躍しそうだ。
 来週は天皇賞だし、アルテミスSにスワンSもある。新馬ではスーパーフェザーがデビュー予定。1年中競馬やってんだから、今日はいいんでない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士S・今日は…、そして明日... | トップ | 菊・騒がしい日でも強いもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事