今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今週も注目馬登場! 2才戦線加速!!

2012-06-06 | 競馬

  サッカーのW杯最終予選とかバレーボールの五輪とか、今日はAKBの選挙とか、オウム手配犯逮捕、内閣改造…。まあ色々とあるね。
 でも私にとってはPOGドラフトが、とりあえずの大問題。 先週のトーセンパワフル、ラウンドワールド、ドラゴンレジェンドに続いて、今週はディアマイベイビー、フラムドグロワール、タガノラルフ、アメージングタクト、シェーンメア、ホワイトフリート、アメージングムーン…とドラフト圏内の馬たちがデビューする予定。
 まあとにかく今回のPOGは、一言で云って「混戦」だろう。 今にして思えば、去年は随分と見通しが良かったんだね。 前回の私の最終リストに残したのは、牡馬は17頭だった。 そしてその中から晴れの日本ダービーに出走した馬が5頭もいたのである。 3分の1がダービー出走って凄いよね。 もっと凄いのは、その5頭を全部獲得出来なかった。 つまり他人の所有馬になってしまったのだ。 こんな不運もあるんだね。
 今年はガシッと運も捕まえたいのだが、さっき云ったように混戦ムード。 今回に関しては、注目度の低い中からも活躍馬が出そうな雰囲気。 ま、思い切った狙いもアリ、というドラフトではないか。 
 とにかくドラ1が決らない。 普通なら3位4位あたりで指名する馬を、ドラ1にせざるを得ない流れだ。 となれば、順位をつけるのが尚更難しくなる。 まあメタ負けを経験したので、もう怖いものはないし、穴狙いでもいいのかな、という気にはなっている。 まあ当日まで揺れ動きそうではあるが…。
 ディアマイベイビーやっぱり勝っちゃうのかなァ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝Sリターンの妹走るかなァ…。 | トップ | 府中は雨続く、ドラフトも…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事