今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

京成杯AH、当たっちゃっての感想!

2008-09-14 | 競馬

  京成杯AHは、千m通過55.9という超ハイペース。 ま、ある程度予測はできたけど、実際に目にすると凄いね。 私の本命レッツゴーキリシマは、前半4番手だから、結構きつい競馬にはなってるよね。 現実に前へ行った馬は壊滅してるんだし、この2着は価値がある。 戦前云ったように、古馬勢にもそんなに強調できる馬も少ないし、朝日杯と皐月賞の内容で通用する筈。 何より嬉しいのは、レッツゴーの大健闘により、私の愛馬キャプテントゥーレの評価が、多少は上るのでは、という事だ。 ディープスカイの強さは認めても、キャプテンは「恵まれた」というニュアンスが高い。 でもね、皐月賞だって圧勝だよ。 現実にあの時キャプテンを追走したのが、このレッツゴーだった。 だから私のレッツゴー本命は、キャプテントゥーレを後ろに見てのものでもあった。 素直に嬉しい。 今日はいい酒飲んじゃおう。
 キストゥーヘヴンは勝たれれば、さすが桜花賞馬ってことになる。 まあこのペースで走りやすかったかも。 性格的に我慢に難点があるので、千四や千六だと、能力を出し易いレースが多いかもしれない。 現状ではね。 ゴスホークケンは朝日杯を勝った後でも、奥行きは? という雰囲気だったけど、想像以上に難しい流れだね。 リザーブカードは主役になってアッサリ勝つほどの馬ではないのかなァ。  とにかく今回のバカペースでの、快走レッツゴーキリシマは、2着でも勝ちに等しい内容だった。 嬉しい。 まだ云ってるよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2才新馬戦レポート (25) | トップ | 2才新馬戦レポート (26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事