今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

オークス・枠順決定! ハープは偶数の10番!! 

2014-05-22 | 競馬

 オークスの枠順が決定した。 抽選組はエリーザベストが当選。 アドマイヤシーマ、レーヴデトワールは残念ながらもれた。
 注目のハープスターは10番。 サングレアルは8番、間の9番がヌーヴォレコルトとなった。 穴人気となりそうなベッラレジーナは最内の1番、今回は好位付けが予想されるフォーエバーモアは17番と微妙。 追い込み一発に賭けそうなクリスマスとマジックタイムはそれぞれ16番、15番を引き、直線勝負に徹するだろう。 
 ハープスターの10番は悪くないか。 どうせ位置を取りに行く馬ではないから、枠は気にしないだろうが、マツパクも偶数の方がいい、と云っていたので、問題はなさそうだ。 サングレアルが近い枠だけど、サングレが少し先で、それを見ての競馬になるかな。
 ハナ候補のマイルグレヴィルは少し外目だけど、強引に行きそうな馬も見当たらないし、まずは逃げの手に出るか。 枠順に関しては特に問題はなさそうで、むしろAシーマとデトワールが除外になったことの方が大きな決定かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞・乙女の2400m考えれば…。 | トップ | オークス・ハープ抜け出せば2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事