今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

シリウスS・阪神ならコレから行きたい!

2019-09-28 | 競馬
うろこ雲も見えたりしていい季節だが、また台風という話。 重賞だからシリウスから。上位拮抗戦の様相だが、ここはロードゴラッソに期待した。ヤマカツ、メイショウの後あたりを追走という感じか。前走は結構キツイレースになったからね。阪神の伊丹は強かったし、藤岡佑も成算はある筈。 ジョーダンキング、タイムフライヤー、マッスルビーチへ行って、モズアトラクションは押さえるが、アングライフェン、ロードアルペジオが穴っぽい。
 道頓堀。千二とはいえ行きたいクチが多い。福永を配したワンアフターの差し脚を買ってみよう。問題は休み明け。正直完調とは、だけど展開の助けはありそうで先物買いだね。 ブライティアレデイ、ショウナンタイガ、ラルムドランジュが相手で、人気のジュランビル、タイセイブレークにイッツクールまでとした。
 戎橋。戎橋、法善寺どこも好きよ二人ならってか。チクショー外野のオッサンは超大穴で溜飲を下げる。レストンベでどうだ。初の千四でゴール前の逆転を狙う。岩田も前走で脚はわかったろう。7着とはいえ勝ったブリッツアウェイと0.1差。血統・馬格からも将来性はソコソコあると思うけどなァ。 人気のトウヤリトセイトは大敵で、ヤマニンペダラーダ、メリーメーキング、インヘリットデールへ。あとサヤカチャン、ケイアイサクソニー、コウエイダリアまで。
 最終。ここも岩田になるがサザンブリーズを軸にしたい。ちょっと勝ち切れないタイプだけど、ここはそこまで強いメンバーでもないし、追い切りも走ったね。 カナシバリ、ディライトプロミス、サンマルエンパイアと好配当狙って、ペプチドバンブーはやはり押さえて、サンキュー、ポップフランセ、イベリアまで。
 秋風S。マイルにしてはそんなに速くはならないかな。ならばインコースでソツなく走ればルガールカルムから入りたい。除外もあってだいぶ空いたが、今後の活躍が期待される馬でもある。皇成も手離したくない筈だ。モアナとエクレアスパークル、レジーナドーロへ厚く、ヴァッシュモン、ワールドヘリテージが押さえ。
 茨城新聞。中山の二千ならモンテグロッソに利か。今日のミルコは珍しくいっぱい乗ってる。張り切ってると思うよ。この馬はゲートだけだな。 レッドサイオン、ミッキーバード、トーセンスーリヤ相手に、ダイワギャバン、ヒシヴィクトリー、チャロネグロ、アストラサンタンまでかな。
 カンナS。走り易そうな枠を引いたアルムブラスト本命。いい体してるし、レースぶりも手堅い。 テーオーマルクス、メメントモリ、コミカライズへ。トロワマルス、アポロニケの8枠勢が押さえかな。
 最終。テンに速い馬がいるので、ショウナンガナドルにとってはレースがし易いね。ま、人気みたいなので妙味はないが◎。血統的にもこの条件はいいね。 シスル、クインズラミントン、デルタバローズを相手に、スーパーアキラ、ブランメジェールを押さえたい。
 今、世界陸上の女子マラソンをやってる。ラグビーもあるし、シブコの巻き返しも注目か。ウチの地元は市民祭りで、今日は全日本プロレスも出張してくる。新日は…来るわけないってか。常磐ハワイアンセンターからもダンサーが来るってさ。競馬どころ…だよ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロミナンス抽選除外…。 | トップ | 昨日の大勝で、今日のG1は大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事