今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

早くも注目はJDDってか!

2008-07-02 | 競馬

  ジャパンダートダービーはJRAからサクセスブロッケンとユキチャンが参戦する予定で、大変な盛り上がりになりそうだ。 
 サクセスブロッケンの日本ダービーについては、正直期待感が肥大してしまったことは否定できない。 夢を賭けている人がいるのに、あまりにつれない評価はどうかと思ったのだが、私は真っ先に消した馬だった。 当然だよね。どうみたってサクセスが芝でクロフネより走るとは思えない (ダートでもクロフネの方が上かも知れないけど) クロフネはダービーでジャングルポケットの5着。 折からのすべる馬場に、かなりの不利があった印象で、本来はもう少しやれたと思うのだが、そんな条件でもダービーで掲示板には載っているのだから、やはり大した馬だ。
 JDDはほんとに楽しみなレースであるが、ここへきて復活した5才のフラムドパシオンが来週12日の灘Sに出走の予定とか。 レースの印象としては、クロフネ以降一番強いダート馬という感じなので、こちらも大注目となる。 
 宝塚記念が終って、ひとつの区切りがついて、新馬戦の話題はあるものの、こういった頂点に通ずるレースがひとつでも多いことは、競馬ファンとして幸せなことである。
 ラジオNIKKEIとか、ゴスホークの出る函館スプリントもいいけれど、やっぱりJDDが一番インパクトありそうだ。 大井の大騒ぎが、今から目に浮かぶね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に? 遅すぎた? 3連単... | トップ | 今週注目の新馬戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事