今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

阪神勝負したいが、N谷クン…。

2016-06-18 | 競馬
それにしても戸崎は立派だ。 現在リーディングだが、86勝とは凄い。 これは180勝ペースになるけど、2014年が146勝で、2015年が130勝だからね。 外人二人を受け止めての数字としてはアリ得へん。
 ジューンS。今週はDコースだね。ちょっと幅員が狭くなる。 再調整したエアアンセム。無難な選択になるが軸にする。 当初はもっと出世するかと思った馬だけど、一応の安定感は能力の証し。 田辺が初騎乗で新味も期待かかる。 10から、12.4.13.7.3.8へ。 馬連と3連複。
 相模湖。 ここは戸崎のテンダリーヴォイスで好配当狙い。 叩き3走目で降級戦、さらに千四で活路を開きたい。 2から、11.4.7.5.10へ。 馬連と2-11からの3連複。
 最終は叩いたトーセンラムセスが中心だろうね。 あまり妙味はなさそうなので、14の単複だけにしとく。
 さあ阪神。 今日は狙いたい馬が中谷クンに集まってしまった。どうだろうね(笑)。 天保山。 人気のポメグラに、アスコット、ヒメサクラ、さらにワディ、ゴーイングと、結構ペース上がりそう。 ナガラオリオンはここなら追い込み脚は優位の存在。 頭数も味方しての差し切りに期待したいね。 9から、5.7.10.1.3.8へ。 馬連と3連複。
 水無月。 ここはさらに少頭数。 ならばコウエイタケルの差し脚を買いたい。 集中力が途切れる時がある馬だけど、今日は条件的にチャンス。 7から、2.6.1.3へ。馬連。
 鷹取。 リーゼントロック・中谷(笑)。 ここは結構相手も揃ったが、相変わらず好調なリーゼント。スタートの出遅れは痛いが、以前中谷でも勝っている。 10から、14.3.15.6.13.2へ。馬連と3連複。
 最終も乗ってけ中谷(笑)。キングナポレオンは敢えての千六。 前走はたしかにチョイ距離が長かった印象。 流れに乗れればマイルは問題ないと思うし、2走前の新潟戦は好内容だ。 11から、13.5.3.16.9へ。 馬連と11-13からの3連複。
 さて、中谷クン。8Rのレーヌドブリエを含めて、後半は印付いた馬に乗っている。 2頭は持ってきてほしいね。 応援しちょるよ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシック総選挙。 | トップ | ユニは上位拮抗。函館は連覇?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事