今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

オークス・枠順決定でどうなる!?

2011-05-20 | 競馬

  オークスの枠順。 ちょっと悩ましいかな。 ハブルバブルの1枠はどうだろう。 今のところ日曜は降水がある模様。 まあ馬場そのものには影響が少なそうだけど、レース中に降っている場合は、多少の考慮も必要か。
 マルセリーナは真ん中となった。 やっぱり下げての競馬になるのかなァ。 正直いい枠とは思わないが、追い切りも含めての感触は上々。 連対確保は大丈夫では。
 ホエールキャプチャは偶数だし、勝負できる枠順といえそう。 距離に関しては何ともいえないけど、今回はスローが見込まれ、負荷的にはマイルの競馬とそんなに違わないかも。 逆転の可能性もありそうだ。
 グルヴェイグは16番だけど、今回は積極的なレースをすべきだね。 多少は守りの気持もあるマルセリーナ、色気を持ってるホエールに比べ、思い切って挑めるグルヴェイグ。 2200mゴールのつもりでいいんじゃないかな。 とにかく直線半ばでは先頭に立って、ホエール、マルセの追い込みに抗うシーンを見たいね。
 私、馬券的にもPOG的にもギブアップの気分。 マルセ-ホエールのワイドでも買ってやるか?  配当は130円ぐらいかなァ。 やっぱりやめとこう。 ダービーダービー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス・ちょっと寂しいメ... | トップ | いい天気でコロンバス、さァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事