今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ビュイック鬱憤ばらしの最終V 

2013-02-03 | 競馬

  クラシックへの道筋が期待されたきさらぎ賞だが、タマモベストプレイーマズルファイヤーという、一般ファン又はマスコミ受けしない決着となった。 フジテレビあたりもリグヴェーダに勝ってほしいような作り方だったけど、結果シンガリでは盛り上げようもないね。 ま、今日は負けすぎだろうが、後退したことは間違いない。 私はマズルファイヤー本命だったので、直線は声が出てしまった。 前走の大楽勝を反映したレースだから、一応買う材料はあったよね。 たしかに550Kは大きすぎるけど、ホワイトマズルXセイントバラードだから、むしろデカくて当然の背景か。 タマモも今日はスローで楽な競馬だったから、やっぱり皐月賞で云々というほどは…。
 土曜3勝したビュイックは、人気のメイショウオリヅルも、オツウも、マウントシャスタも、揃って完敗という体たらく。 でもね、私の今日の狙い馬・最終のカレンジェニオ、なんと1着!!  この日ダメなのは本人もよくわかっているから、ちょいと焦り気味の前半だったが、ラチ沿いで途中からはうまく折り合った。 狙い馬が1着とは目出たいが、欲を云えば2着が人気のダブルスターでなく、タイセイファントムだったら万々歳だったけどなァ。
 来週は共同通信杯。 ラウンドワールド、マンボネフューあたりが人気になるのかな。 京都のつばき賞ではサトノノブレスが復帰する。 素質からしたら、きさらぎでも共同でも人気になる馬だが、敢えてのつばき賞。 ま、我がカミノタサハラは500万の平場を選んだんだから、それよりはまだ、か。 そういえばその平場戦でタサハラに負けたヘルデンテノールが、共同に登録してきた。 出るのかな。 勝っちゃったりしたら痛快だよな。 テンシンランマンもハッピーモーメントも走る馬だし、やっぱりあの「平場戦」は特別以上だったと思うよ。
 牝馬で期待されていたスイートメドゥーサが鼻出血で離脱する模様。 新馬を快勝した後は波乱万丈の馬だね。 それにしても血統馬でリタイアが続く。 私が参加しているPOGも今年は平穏な雰囲気である。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東新杯は激戦必至! ビューと... | トップ | 戸崎JRA入り、代打外人→代打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事