今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

競馬も黄金週間!

2008-04-28 | 競馬

  今週は天皇賞に青葉賞と注目だね。 個人的にははるかに青葉に期待している。 天皇賞はハッキリいってあまりソソらないメンバーだよね。 実績馬は近走情けない走りで、特に際立つ新星もいない。 アサクサキングスあたりも地味というか、そんなにポスターバリューないしなァ。  さて、青葉賞。 これは面白いよ。 皐月賞で人気馬がズッコケて、おまけに圧勝した1冠馬が、直後に離脱という有様。 ここは別線組に大きな期待がかかる。 アドマイヤコマンド、ファビラスボーイ、マゼラン、クリスタルウイング、アルカザン、ニシノエモーション、モンテクリスエス…それぞれまだ伸びしろある馬で、距離もまずまず大丈夫そうで、ほんと大注目だ。 ま、今週逐一追って行きたい。                                                NHKマイルCの登録馬が出た。 ブラックシェルも出るのかな。 ゴスホークケンはいくら前回久々とはいえ、内容は悪かった。 安定味からいえば、アサクサタ゜ンディ、ファリダット、ディープスカイあたりの方が良さそう。 3連勝のスプリングソングとか、ダノンゴーゴーの一発とか、それに前記ブラックシェルにサダムイダテンが出てくれば、やはり不気味さはあるな。   とにかくいい季節なので、競馬がほんと面白い日々の筈。 やっぱ新緑府中に注目でしょう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローラSでオークス見えた? | トップ | 青葉が楽しみでしょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事